6/6(土)いろいろ肉巻き弁当

本日、仕事です。
先週の展示会は、小娘の恋愛成就を願い、急遽休みをいただいた心優しき先輩のワタシですが、今週はそんな色恋沙汰もなく、予定通り展示会の受付です。
受付嬢の年齢概念をはるかに超えるお局ですから?



本日、コンシーラー、バリバリ塗っていきます。




c0197628_7581550.jpg【本日の弁当】

○いろいろ肉巻き
○ツナとねぎの卵焼き
○ブロッコリーとじゃがいもの明太マヨサラダ
○ひじきの煮物
○白ご飯&梅干


本日、80%以上の確率でコスプレです。


土曜日ですしね(ん?)


こんなですけど、食べれば旨いんですよ。




c0197628_6172569.jpg
○きんぴらロール


常備菜のきんぴらごぼうを豚バラで巻きました。


塩こしょうで。


焼いただけ。





c0197628_618442.jpg
○パプリカロール


ツナとP&Pのマリネ炒め のパプリカだけを巻きました。
贔屓してます。

ていうか、もうすでにピーマンはありませんでした。

塩こしょうで。

焼いただけ。





さて、ツナは一体?


c0197628_6223056.jpg
○ツナとねぎの卵焼き


ここにおりました。

卵にそっとしのぱせます。
ねぎも一緒に寄り添います。


これ、大層巻きにくいです。
無理矢理巻いたらパカッと割れたので、ラップしてチンしてしばらく放置しておきました。
なんとか事なきをえました。
少々カチカチになりましたが、割れてるよりはいいでしょう。







ブロッコリーはじゃがいもと粒コーンと明太マヨであえました。
まぁ、その名の通り。
じゃがいもは炊飯器でご飯とともにふかしてます。
ブロッコリーは昨夜ゆでておいたもの。
朝は明太子ほぐしただけ。
でも、まあ旨い。


ヘンな隙間が開いたので、ひじきを押し込んでおきました。
ホント、常備菜、助かります。



上から見たい?
あ、見たくない・・・
じゃ、なしで。



はぁ~。
休みたい。
もう一回寝たい。



でも行かねばなりませぬのじゃ。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで毎日とても楽しいです。
お帰りの際、ひとつふたつクリックお願いします。
立ちっぱなしの足のむくみが解消されます。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

人気ブログランキングへ



社長車で行きます。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-06-06 06:37 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)