6/11(木)黒ごま味噌ソースカツ丼弁当

うちの部長がひとり倒れました。
原因不明の高熱にうなされているとか?
その方とワタシ、2日連続同じ車に乗り合わせてるんですが、これってどうです?
もしかしてかなりヤバクないですか?
おそろしいです・・・・

ところで話は変わりますが、痩せ型の人間が一番寿命が短いってご存知?
ちなみにぽっちゃり型が最も長命だそうですよ?
長生きしたい!
太らねば!
ということで今日の弁当、カロリーすごいことになってます。
※ムリヤリ食べても意味ないそうですが


c0197628_54711.jpg【本日の弁当】

○黒ごま味噌ソースカツ丼
 ・にんじんとコーンのソテー
 ・ブロッコリーのごまよごし
 ・キャベツせん切り


久しぶりのトンカツです。
別に勝負事なわけではないです。
フツーの木曜日ですが、カツ。
こういうの、カツの無駄撃ちと言います。

しかもカツ、デカイね?





c0197628_5522651.jpg
○黒ごま味噌ソースカツ

味噌カツ&ソースカツ。
コラボさせてみました。
黒ごまでアンチエイジングへの心遣いも忘れずに。

味噌、お好みソース、黒すりごま、酒、みりん、ねりがらし、黒酢、レモン汁、ウスターソース。
書き出した順に加えつつ探り探りのソース作り。
ひとつ加え味見。
またひとつ加え味見。
嗚呼、もううんざりです・・・。
と、思った頃に程よい感じに。




『あら、これ何のおソースかしら?』
とグルメなマダムも首をかしげる複雑怪奇なソースが完成。
特許出願中(ウソ)
見た目※△□☆ですが、旨いです。
腹いっぱい味見したワタシが言うんで間違いないですよ?


付け合せにはキャベせんもりもり。

にんじん、コーンはSPで(SP=塩こしょう)


ブロッコリーはごまよごし。
こちらは白ごま使います。




上から見たらこんな感じ。

c0197628_611925.jpg

色が微妙ですが旨そうです。




カツ丼。
いかなる時もテンションあげてくれますね?




ガテン系ランチ。
必殺です。








ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで朝からテンションあがってます。
お帰りの際、ひとつふたつクリックお願いします。
免疫力アップに効果絶大です。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

人気ブログランキングへ



広島はフツーに卵とじ。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-06-11 06:14 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)