6/24(水)海老のガーリックレモンソテー弁当

新部署の全容が徐々に明らかになってきました。
噂の伝わる速度、光速並です。
まだ内示段階だから、と移動のこと、誰にも言ってなかったのに、いろんな方向から『移動なんだって?』と声がけされまくってます。
守秘義務崩壊です。

新設部署の長になるらしい方がワタシのことを
『あの顔の小さい娘』
と言ってたらしいです。
仕事の評価でなく、そこですか?
しかも、別にそんなに顔小さくないですけどね?
ただの『小さい』ならばまだわかりますけれども?
(あと、意外と気もちっせーです)

しかし、『ホントはそんなに小さくないね』と、言われるのも思われるのもシャクなので、ちょっと小顔メークの研究せねば、と思ってます(見栄っぱりの負けず嫌い)


しかし、『娘』よばわりはどうだろう?
これは明らかに間違いなので、機会があれば正しておきたいと思います。



c0197628_5531775.jpg【本日の弁当】

○海老のガーリックレモンソテー いんげん添えて
○赤茎ほうれん草のおひたし
○ひじきのポテトサラダ
○千草焼き
○なすの塩昆布もみ
○白ご飯&梅干



時間ないーー。
急げーーーーーー。





c0197628_5581260.jpg○海老のガーリックレモンソテー

海老です。
小海老ですけど?

質より量で勝負しました。
小海老、30尾くらい入ってます。
いっそのことかきあげかなんかにすればもっとゴージャスだったですね?
いいのいいの、これが食べたくて海老買ったんだから。
小海老ですけど?



酒、塩こしょう、コンソメで下味つけて粉をまぶし、オリーブオイルでソテー。
ローストガーリック、塩、黒こしょうをふって、仕上げにレモンをかけます。
シンプル調理で旨いです。
30尾くらいへ゜ロリです。
小海老ですから?


c0197628_7194871.jpg


この奇妙な色のもの。
さて何でしょう?




答えはこれ。

c0197628_645438.jpg
○赤茎ほうれん草








c0197628_654892.jpg


さっとゆでておひたしで。



しぼると赤ワインのような汁が出ます。



アクはさほどではありません。


生食も可、です。






ポテトサラダはひじき入り。

千草焼きも再登場。



上からみたらこんな感じ。



c0197628_681170.jpg

ひじきだらけ。



梅干在庫切れ。



なんか寂しい。



黒ごまのふり方、ケチくせーな、おい。









ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまでとりあえずスペース埋めました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつクリックお願いします。
ホントーに励みになってます、いやマジで。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

人気ブログランキングへ



デーモン小暮的メークの探求?
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-06-24 06:14 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)