7/3(金)茄子のはさみ焼き弁当

おはようございます。
金曜日ですねー。
異動のバタバタのせいか、たいして仕事もしていないのに今週とても短かったです。
ワタシはともかく、ワタシの後任の方、非常に大変そうです。
昨日電話で泣いてたそうです。
気の毒です・・・。
でも、ワタシもひとりでやってたんだから絶対出来ますよ。
頑張ってくださいね。

さて、我がチームは女性ばかりで構成されています。

早く嫁に行き過ぎた女。
早く嫁に行きたい女。
早くも娘を嫁に行かせた女。
そして、2度も嫁に行った女。

“チイママ”“おやじ”“ドン”“姐さん”と呼ばれ、部長以下25人の男性社員にかしづかれる毎日です(よきにはからえ)


c0197628_5221834.jpg【本日の弁当】

○茄子のハムはさみ焼き カレー風味
○プチトマトとマッシュルンの卵炒め
○花ウインナー 青じそ巻き
○アスパラソテー
○海老そぼろ
○白ご飯&梅干


なんかにぎやかやね?




c0197628_5271226.jpg○茄子のハムはさみ焼き カレー風味

ひき肉を想像した方、ごめんなさい。
ハムです。

茄子を厚めの輪切りにし切れ目を入れ、ハムを折りたたんではさみこんでます。
折りたたんだハムにはマヨネーズとソースを混ぜたものをしのばせております。
息子が大学進学で上京し、ひとり暮らしを始める時に、母親がこっそりと荷物の中に現金入りの封筒をしのばせる。
まさにそんな感じのしのばせ方。


それはもう“愛”です。

そして小麦粉をまぶし、ごま油でこんがりと焼き上げたら中華だし、塩こしょう、カレー粉で味付け。

意表をついたハムはさみ技。
ギョニソでもお試しください。


卵をざっくりと半熟に炒めいったん取り出します。
プチトマトとマッシュルンをさっと炒め、卵を戻します。
中華だし、酒、塩、黒こしょうで味付け。
ちょっとニンニクきかせましょう。
なにげに中華な一品です。
たまトマ炒め、旨いです。


花ウインナー。
満開です。
ていうか、散り掛かってますよ?
切れ込み入れすぎました。
その結果がこれ。
過ぎたるは及ばざるがごとし。
花は開きかけが美しい。
ちょっと切ない話です(身につまされる)


アスパラはサササッとソテー。


海老そぼろ、完売です。
コスプレするヒマなかったです。



さて、上からはどうでしょう?

c0197628_54531100.jpg




早くも『大食い』の称号をいただきました。



名誉なことです。








ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで新天地とても楽しいです。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつクリックお願いします。
いつもどうもありがとうございます(激感謝)
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

人気ブログランキングへ


コメントできなくてすみません(;へ;)
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-07-03 06:01 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)