休日の朝食2連発

7/4(土)の朝食はこちら。

c0197628_15274348.jpg
○ハムとしらすのポケットサンド
○海老そぼろと枝豆のおむすび
○にんじんの即席中華漬け


なにやらさわやか。






c0197628_15291115.jpg
○ハムとしらすのポケットサンド


6枚切りの食パンに切り込みを入れポケットを作り、ハム、青じそをはさみ、マヨネーズ&しょうゆ少々であえたしらすをムギュっと詰めた非常に簡単なサンドイッチ。


和洋折衷。




c0197628_15315862.jpg
○海老そぽろと枝豆のおむすび


海老そぽろ と自然解凍した枝豆をご飯に混ぜ、おむすびに。


海老そぼろ、役に立ちます。
枝豆のほんのり塩味もイイ。


夏のおむすび。




c0197628_1537673.jpg
○にんじんの即席中華漬け



ポン酢、ごま油、しょうが、柚子胡椒、中華だし、一味(ラー油でもOK)に漬けただけの即席さ。



最近にんじんの漬物にはまっております。







7/5(日)の朝ご飯はこちら。

c0197628_15415847.jpg
○桜海老と塩昆布の炊き込みご飯
○目玉焼き
○小松菜とマッシュルンのさっと炒め
○新じゃがの味噌汁



なんか渋い。
いぶし銀な朝飯。




c0197628_15453125.jpg
○桜海老と塩昆布の炊き込みご飯

朝思いついてバタバタ作った炊き込みご飯。

白米なくて玄米で。
玄米正解でしたねー。
ケガの巧妙?

こういうこともたまにはあります。

急いでレシピ書き留めました。

青じそのトッピングも清々しい。




c0197628_15511688.jpg
○小松菜とマッシュルンのさっと炒め

小松菜料理も数々あれど。
ワタシはこれが一番好きです。
一番美味しいと思う。

中華だし、塩、黒こしょうでさっと炒めて。

ベーコンと。
豚肉と。
鶏肉でも。
もちろん小松菜だけでもバツグンに旨い。

今日はマッシュルン入り。
最後のマッシュルン。
また逢う日までさようなら。




c0197628_15572991.jpg
○新じゃがの味噌汁


新じゃが。
なんていい男。

キミはそうだな・・・小栗旬だな?

丸坊主になってもムンムン漂う男の色気。

大人の色気は佐藤浩市だな。


・・・じゃがいもの話でしたかね?
失礼しました。




こんな感じの休日朝飯。

朝食普及委員会よ。
こんな朝飯どうだろーか?




ちなみにお昼はこちら。

c0197628_1645641.jpg
○グリルチキンのペペロンチーノ








※ファミマで見たパスタをガン見の上、忠実にパクッてみました。



スパゲティ200g使用。


昼食普及委員会よ(あるのか?)
こんな昼飯はどうだろーか?



3食しっかり食べましょうねー。



ところで、レシピ書きました。
○しょうがたっぷり!茄子の焼きびたし
○高野チャンプルー
夏メニューだね。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで快食快眠快便です。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
3つの快に“快適”が加わります(ウマイ!!)
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

人気ブログランキングへ


快楽におぼれたい(オイオイ・・・)
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-07-05 16:22 | 家ご飯

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)