7/8(水)きつねむすび弁当

相棒の生んだ双子、予想通り女の子でした。
出産後、ダンナさんに写メを頼んで、送ってくれましたよ。
ヒナみたいに大きな口を開けてる赤ちゃん。

クァーウァーーウィーウィー!!(カワイイと言っています)

2600gと2700g。
デ、デカイ・・・
華奢な体で本当によく頑張りましたね。
おめでとう。


c0197628_5474053.jpg【本日の弁当】

○きつねむすび(玄米で)
○焼き鮭
○ウインナー
○きんぴらごぼう
○焼きししとう
○ねぎ入り卵焼き
○自家製しば漬け


竹かご(大)初登場です。


しかしこれ、かなり深いですよ。


おかずがドンドン沈んで行きます・・・
奈落の底に・・・




先日のいんげんのくたくた煮の油揚げ。
昨日言ってた悪巧みがこれです。
c0197628_5513683.jpg

少ししぼった油揚げを細かく刻んでご飯に混ぜてます。

青じそ、白ごまも入れました。


混ぜて混ぜて混ぜご飯。




c0197628_554754.jpg
○きつねむすび

それをむすびにしてやります。

時間とともにさらに味がシミシミになった油揚げ。
こいつが混ぜご飯の具にとても良いですよ?

青じそでさやわかさ、白ごまでアクセント。
この組み合わせ、なかなかいいです。


海苔でくるんで食べやすく。



c0197628_5573091.jpg
○きんぴらごぼう


今日はささがきで作りました。
マッチョなささがきですけど?
歯ごたえはバツグンですよ。


ごまが一粒逃亡中。






鮭、焼きました。
オーブントースターで。


ウインナー、焼きました。
オーブントースターで。


卵、焼きました。
フライパンで。
今日はねぎ入り。


ししとう、焼きました。
フライパンで。
塩、黒こしょうで素材の味を大切に(物はいいよう)





自家製しば漬け 作りました。
お久しぶりです。



上から見たらこんな感じ。


c0197628_645667.jpg




今日は外で食べたいですねー。



大雨ですけど?












ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで無事に孫が産まれました(チガウチガウ)
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
ご無理ばかりでホントーに申し訳ない(猛感謝)
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

人気ブログランキングへ





竹かごはアリ地獄のようじゃよ。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-07-08 06:19 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)