7/9(木)かしわむすび弁当

いや~。
すっかり遅くなっちゃいまして・・・。


えー、本日お休みをいただいております。
6月の休日出勤の代休です。
今年度から取りそびれた代休は容赦なく流れていきますから。
どんな手段を使っても絶対取らねばなりません。
タダ働き、サービス残業。
大嫌いですよ、ワタシ。


さて、休みなのに弁当です。
今日、双子と相棒の顔を見に病院行きますので、差し入れに弁当持っていきます。
リクエストにお応えしつつ、知ってる限りの相棒の好きなもの満載弁当です。

c0197628_9521612.jpg【本日の弁当】
○かしわむすび
○鶏皮といんげんの塩コショウ焼き
○きんぴらごぼう
○じゃことねぎ入り卵焼き
○しば漬け
○プチトマト

①お腹がすくけど量は食べれない。
②おむすびがスキ。
③白飯がキライ
④鶏肉が好き
⑤便秘してる




少なめの量で、味のついた鶏肉入りご飯のおむすびで、繊維質タップリで。


c0197628_7555597.jpg
○かしわむすび

かしわ飯 でおむすびを作りました。


鶏肉ゴロゴロ入れました。
にぎりにくさ炸裂。
ですが、これは冷めても旨い。
いや、むしろ冷めたほうが旨いです。


炊き込まないからすぐ出来る。
カンタン、速いに自信あり。
それ以外には自信なし。




c0197628_821859.jpg
○鶏皮の塩こしょう焼き

かしわ飯の鶏肉、皮をはいでおきました(メリメリメリと)

ノンオイルでカリッカリに空焼きします。
旨みな脂が出てきます。
いんげんも焼きましょう。

岩塩、黒こしょうでシンプルに。

キッチンペーパーで脂を切ったら出来上がり。

『すいませ~ん。生くださ~い』な味。





きんぴらごぼうは繊維質。
便秘解消ヘルパーです。


卵はじゃこ、ねぎ入れました。
じゃこでカルシウム、ねぎで疲労回復。


箸休めにはしば漬けを。




新レシピ追加してます。

○ピリ辛甘酢ポークステーキ
○じゃがいもといんげんの明太子炒め
○いんげんと油揚げのくたくた煮
○きつねご飯

お役に立てればウレシイです。



上からも見てみます?

c0197628_952303.jpg



地味ですが心はこもっております。



ありあわせですけどねー。



言わなきゃわかるまい?








ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで本日お休みいただけました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
褒めて伸びるタイプです。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

人気ブログランキングへ





今日ゲロ暑い・・・・
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-07-09 08:40 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)