7/16(木)ゴーヤチャンプルー焼きそば弁当

c0197628_5452976.jpg【本日の弁当】

○ゴーヤチャンプルー焼きそば


以上。


焼きそば感謝デー(どんな?)最終日は、暑さをぶっとばせ!ということでゴーヤチャンプルー。


期待はずれですいません。



見えないけど焼きそばです。

掘れば麺が出てきます。

c0197628_5501715.jpg


ホラね?


麺4割、具6割。


超具沢山。





c0197628_5522029.jpg
○ゴーヤチャンプルー焼きそば

文字通り、ゴーヤチャンプルーの焼きそばです。
ヒネリ、なしです。

うちのいつもの厚揚げのゴーヤチャンプルー です。
水切りなしでカンタンです。
ゴーヤの下処理もこんな感じでOKです。
調味料の分量は少し変えてます。

焼きそばなので、玉ねぎを入れてみました(はぁ?)



スパムがわりにはこれ。

c0197628_5574471.jpg
○Newバーガー


こんなのあったので使ってみました。






焼きそば麺、使いきりミッションはこれにて終了。
なんか寂しい・・・
焼きそばの可能性、まだまだ追求したいです。

あ、いや、その前に2玉のキャベツと5本のにんじんと大量の玉ねぎ、大根1本をなんとかしなければならなかったのでした。

明日から、いよいよ野菜祭り。
ていうか、明日、もう金曜日じゃないですか?

最近一週間が非常にはやいです。
光陰矢の如し?
時は金なり?



さて、レシピです。

○トマ玉焼きそば

お役に立てばウレシイです。



上からもちょっとだけ。

c0197628_66487.jpg




もう一回掘ってみます?



あ、もういいですね?



焼きそばです。
間違いないです。







ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで焼きそば祭り、無事終焉です。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
次は野菜祭りです。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

人気ブログランキングへ





PC起動に15分(キーー!)
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-07-16 06:12 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)