7/22(水)茄子そぼろ弁当

あぁ、ワタシってばなんというサザエっぷり。

食べてはいけないものに関しては3日前から。
食べても良いものに関しては前日より。

でした。

少々早とちっておりましたね。
すんません・・・。


ということは、

繊維の多い野菜類
海藻類
肉の塊
種のある果物
小魚類
こんにゃく
牛乳・ヨーグルト等乳製品

以外はOKということですよね?

これなら余裕です。

ま、いずれにしても明日は

豆腐

白身魚
素うどん
おかゆ
パン
プリン

しか食べられませんけどね。


c0197628_528272.jpg【本日の弁当】

○茄子そぼろ
○焼き鮭
○紅白なます
○卵焼き


どうでしょう?
及第点っすか?




c0197628_5304862.jpg
○茄子そぼろ

茄子は1センチ角のサイコロ状に小さく切りました。

肉はひき肉。
肉の塊ではありません。
しかも鶏ひき肉、さらにはささみの部分です。
脂もなくヘルシー。

パーフェクト!

しかし、茄子には種があるのでした・・・。

なんてこった!!

気が利いて間が抜けてるとはこのこと。



しょうゆ、酒、みりん、オイスターソース、しょうが、白ごま。

ごま、ダメっぽいね?
ていうか、ダメでしょ、ごま?


焼き鮭。
白身の魚は前日もOKの推奨食材。
鮭、紅いですけどどうですか?


紅白なます。
大根はジアスターゼが消化を助けると言いますし?


卵焼き。
問題なし。
明日も頼りにしております。



○茄子とひき肉のピリ辛甘酢炒め

ピリ辛酸っぱな夏の味。




上から見たらこんなです。

c0197628_5441196.jpg



とりあえず、我が消化能力を信じることにしよう。



食事制限、ホントめんどくさいですよ・・・。









ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も元気にしております。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
癒しとパワーのミナモトです。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

人気ブログランキングへ





反則スレスレ。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-07-22 05:57 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)