7/26(日)鶏のチャンチャン丼弁当

やっぱ娑婆の空気はえぇのぅ~(広島じゃけん)

主治医のお墨付きをいただき、無事退院できました。
注意点はひとつだけ。
『禁酒』です。
ワタシ、酒は結構イケるクチですが、たいして好きではありません。
ていうか、ひとりで飲むのがキライですので、家ではまず飲み込ませんし、家に酒もありませんから、センセ、どうぞご安心ください。

食事に関しての注意はありませんでしたよ?
おかげさまで便も無事にでましたし(ビローな話ですまぬ)、腸の動きも以前同様活発らしいので、安心してご飯作れますねー。

はぁ~。
ウレシイ。


c0197628_12395950.jpg【本日の家弁】

○鶏のチャンチャン丼
○焼きししとう


読書三昧の入院でしたが、それでも時折はレシピなども構想しておりました。

食べたいものを紙に書き連ね、それをどのように作れば旨いだろうか、そして、こんなの入れたらどうだろうか、と夢想すること2泊3日。

その中でもことさら食べたかったのが“チャンチャン焼き”でした。



c0197628_1345176.jpg
○鶏のチャンチャン焼き


鮭がないので鶏で。


味噌、酒、みりん、中華だし、はちみつで味付け。


これこれ。
これが食べたかったんだよー。





2本だけ残ってたししとうも焼いてチョコンとのせました。



上から見たらこんなです。

c0197628_139418.jpg

こんなんでもやっぱり弁当はいいよねー?


『いいねー』

はい、皆さんもご一緒に。

You Say?


『・・・・・・』


聞こえませんが?










ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございました。
おかげさまで無事に生還致しました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
完全復活までの後押しになります。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

人気ブログランキングへ





自画自賛ですけど、何か?
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-07-26 13:18 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)