7/27(月)鮭高菜弁当

おいおい、もう昼前じゃないか?(中尾彬調でどうぞ)

本日、お休みいただいております。
自宅療養ですねー。
おかげさまで惰眠をむさぼり、こんな時間からやっとヨロヨロと起きまして・・・。


c0197628_11404269.jpg【本日の弁当】

○焼き鮭
○高菜
○錦糸卵
○鶏からの甘酢がらめ
○いんげんの天ぷら
○酢れんこん
○白ご飯

本日も家弁です。

ともすれば、病院食の反動で暴飲暴食に暴走しそうな自らのマグマを抑えるためには、弁当が大変有効です。


これをフツーに皿に盛ってしまうと、おかずの残りを計算しつつ、食べるご飯を本能が調整し、ついおかわりしてしまいますからね?

当方、病み上がりの身。
なんせ、まだ術後3日ですから(オカユ喰ってなさいよ)



c0197628_11485164.jpg
ほか弁の高菜弁当をご存知?

のり弁、鮭弁と並ぶ、ほか弁が誇るチープ弁当の代表格、高菜弁当。

そのバリエーションで鮭高菜弁当ってのがずっと以前あったような気がしますが、あれは夢ですか?(ボケですか?)

そんな妄想弁当をテキトーに再現。

あくまでテキトーなので、突っ込みどころは満載です(いつもですが)





焼き鮭と高菜、そして錦糸卵。
これは定番。
ほか弁でもこの3つは必ずのってます。
ていうか、鮭高菜弁当ですから?
鮭と高菜はのってて当然です。


あとは、あるものをこれまたテキトーにのせてます。


鶏のからあげは昨日の晩御飯のおかずのコスプレ。
ケチャップ、酢、オイスターソース、みりんでテリっとからめます。
術後2日でからあげ?
ダイジョブ、ワタシ?
うん、大丈夫!


いんげんの天ぷらも昨夜のおかず。
術後2日でどんだけ揚げ物?



酢れんこんは冷凍庫からの発掘品。
考古学気分で掘り当てました。



上から見たらこんな感じ。


c0197628_1231548.jpg



まぁ、キレイねー、奥様?




いや、そうでもないから。




食べたらまた寝るですZZZグウタラ自宅療養中)







ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで明日から仕事復帰です(バリバリ)
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
元気のチャージに効果絶大です(ムキー)
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

人気ブログランキングへ





どこが病み上がりじゃ。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-07-27 12:18 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)