人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/28(火)鯖の南蛮漬け弁当

おはようございます。

さて、仕事復帰です。
本日より通常業務に戻ります。
何だかエラク長いこと休んだ気がしておりますが、振り返ればたった4日でしたね?
体も頭もナマクラになっておりますので気合入れていかねばなりませんよ。

ま、ちゃんと起きられて第一関門は無事突破ですけど。


7/28(火)鯖の南蛮漬け弁当_c0197628_5281535.jpg【本日の弁当】

○鯖の南蛮漬け
○ジャーキーポテト
○ピーマンとにんじんのねぎ塩炒め
○卵焼き
○白ご飯&梅干


なんだかにぎにぎしいですこと。




7/28(火)鯖の南蛮漬け弁当_c0197628_531633.jpg○鯖の南蛮漬け

昨夜、鯖を揚げて南蛮酢に漬け込んでおきましたので、今朝は全くのNO WORKです。

こういうおかずはいいですねー。
朝のちょっとした余裕を生みます。

と、優雅に構えているとかえってバタバタし、お尻に火がついたりしますので、あまり余裕ぶっこいてヘタにコーヒーブレイクなどしないほうが身のためですよ(自戒)


と、こんな感じの南蛮事情。


7/28(火)鯖の南蛮漬け弁当_c0197628_5352955.jpg入院中は一切のお見舞いをお断りしていたのですが、敵もさるものひっかくもの。

じゃ家ならいいんじゃん?
という屁理屈こねるヤツがおりまして、退院の日、家に乱入されました。

ビールとコレ持参で。

だから、ワタシは酒など飲めんと言うのに・・・。
これって見舞いですか?
ちょっとありがた迷惑なんですけど?


そんなに顔が見たいのならもっと気の利いたもの(見舞金とか)をご持参くださいと、今後はおふれを出しておきます(高慢ちきちき)

まぁ、とにかく置き土産のコレ使って作ってみたのがこちら。

7/28(火)鯖の南蛮漬け弁当_c0197628_5404643.jpg
○ジャーキーポテト

ビーフジャーキーとじゃがいも、玉ねぎでジャーマンポテト風に。

ビーフジャーキーがとてもいい仕事しましたね?

味付け、塩、黒こしょうとしょうゆを約2滴くらいです。

これがまたビールに合う。


だからー。
酒飲めないんだってー。
かえすがえすも忌々しい。




7/28(火)鯖の南蛮漬け弁当_c0197628_543513.jpg
○ピーマンとにんじんのねぎ塩炒め

文字通り。

ねぎ塩ダレを使って手早い炒め物。

タレはこちらを使用。

しょうが風味でご飯に合います。





卵を焼いたら出来上がり。


上からですか?
ちょっとだけよ?
あんたも好きねぇ?(カトちゃん)

7/28(火)鯖の南蛮漬け弁当_c0197628_5484314.jpg

♪おべんと、おべんとうれしいなー♪
♪何でも食べます、よく噛んで♪


さぁ、声高らかに歌おうじゃないかー?


さん、はいっ!


『・・・・・・』



孤独の似合う女、哀愁のまさきち。
ピュー(木枯らし)






ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで『おひとりさまの食卓』完全復活です。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
激励のエールと受け止めます。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

人気ブログランキングへ





ドリフ世代。
by gohanparerumasaki | 2009-07-28 05:59 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)