人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/29(水)チキンのトマト煮弁当

おはようございます。


寝不足です。
昨夜、友達(♂)が家に来まして、あろうことか11時まで居座りましたので、睡眠時間は普段より2時間ばかり短いです。
おまけに飯まで食わせろ、と手土産もなく言うものですから、タバスコヤマほどかけてやりましたら、案の定激辛だったようですよ?
ま、自業自得です。


遊びに来るのはいいんですが、8時には帰ってください。
そこのとこよろしくお願いします。


そんなこんなで寝不足の本日。
昨夜の残りで弁当です。


あ、忘れないうちに昨日のレシピ。

○ジャーキーポテト

ビールに合います。
黒こしょう多めが美味しいですよ。



7/29(水)チキンのトマト煮弁当_c0197628_5402777.jpg【本日の弁当】

○チキンのトマト煮
○串コロッケ
○ハート卵3兄弟
○コーンと枝豆サラダ
○くるみ食パン

手抜きにもほどがありますよ?

せめてもの小細工で、串に刺したり、ハートにしたり、パンをとがらせてみたり・・・

ま、全て徒労なんですけどね。





7/29(水)チキンのトマト煮弁当_c0197628_5482950.jpg
○チキンのトマト煮


これですよ、鬼のようにタバスコかけてやった昨夜の晩御飯。


タバスコ適量で弁当入りです。


鶏肉、キャベツ、玉ねぎを鍋に入れ、トマト缶(カットトマトがいいねー)、コンソメキューブで煮込みます。
放置すること約20分。
キャベツがしんなりしてきたら塩、黒こしょう、味を見てみりん、しょうゆを加えます。
そして更に15分。
カサが半分くらいになったら完成。
仕上げにタバスコを加えます。
くれぐれもかけすぎにはご注意を。

ヒーヒー言わせたいターゲットのみに鬼タバスコは適用ください。

仲たがいの元になります。


コロッケは串刺しに。
コロッケは昨日の会社の差し入れです。
手のひらくらいありました(通称:わらじコロッケ)
魔が差してドデカイハートを作ったら持ち上げた時見事にパカッと割れました。
なので、串刺し。


卵焼きはハート。
しつこいくらいに詰めてみました。
ハート3兄弟♪

・・・・・。

寝不足でテンションが少々ヘンです。
お許しください。



コーンと枝豆。
仲良く手を取り合って冷凍庫から登場。
塩こしょう、ワインビネガー、オリーブオイルで。
まぁサラダといえばサラダと言えなくもない。


くるみ食パンは軽くトーストして。
とんがり三角にしましたけど、結局はフタで確実につぶれます。
悲しきくるみ食パン。
キミの勇姿はこのブログに刻んでおくから、どうか安らかにお眠りください。



上から見るほどじゃないんだけど?

7/29(水)チキンのトマト煮弁当_c0197628_671594.jpg




ハートの長男(左)
もっとしっかりせんかいっ!
お兄ちゃんだろっっ?!



ワタシは一人っ子のおばあちゃんっ子。
究極のわがままですけど外面の良さは天下一品です。









ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございました。
寝不足ですけど元気です(ナチュラルハイ)
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
ヤバイくらいに感謝です。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

人気ブログランキングへ





8時間睡眠の女。
by gohanparerumasaki | 2009-07-29 06:15 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)