人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/30(木)鰻炒飯弁当

おはようございます。

本日、お休みをいただいております。

先日除去したポリープの生体検査の結果を聞きに行きます。
丁と出るか、半と出るか。
壺を開けてのお楽しみです(緋牡丹お竜ご存知?)
手術そのものよりもこちらの方が数段ビビります。


昨日のレシピはこちらから。
↓↓↓↓↓↓
○チキンのトマト煮

※タバスコのかけすぎにはくれぐれもご注意ください。


7/30(木)鰻炒飯弁当_c0197628_6403279.jpg【本日の弁当】

○鰻炒飯
○にんじんのピーラーごまあえ
○ゆでオクラ

以上です。

今日、わざわざ休みを取って病院まで送迎してくれるという友達に感謝感謝の豪華うなぎ弁当です(たてまえ)

まぁ、うなぎハーフが200円だったものですから。
中国産?
全く気にしないですよ?(本音)





7/30(木)鰻炒飯弁当_c0197628_645440.jpg
○鰻炒飯

刻みうなぎ、ちくわ、卵、白ねぎ。
彩りに枝豆、コーン(冷凍庫待機組)
しょうがを利かせて作ります。
味付けは中華だし、塩、黒こしょう、そして蒲焼きのタレ。
大人の炒飯できました。


遅ればせながら、【木曜のうなぎ】




にんじんはピーラーでピラピラにし、さっとゆでてだしつゆ、すりごまで。
薄くけずったにんじんにごまがよくからみます。
手早いし詰めやすい。
ピーラーは我が家の必須アイテムです。


オクラはさっとゆでただけ。



場所を変えて撮ってみました。

7/30(木)鰻炒飯弁当_c0197628_6502327.jpg


曇りの朝の一瞬の晴れ間を見事キャッチ。



弁当持って家中をウロウロ徘徊する女。

他人様にはあまり見せたくはない姿です。

家庭内挙動不審。
職質されたら言い逃れはできません。








ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
本日、天命が下ります。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
良い結果でありますように。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

人気ブログランキングへ





ガン保険加入者ですけど?
by gohanparerumasaki | 2009-07-30 07:03 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)