8/5(水)ピーマンリングバーグ弁当

はぁ~。
なんでこんな時間?
ご存知でしょうけど、現在PMですよ?
半日時間が空回りしてますね。

メンテ。
はい、仕方ないですね?
おかげでいつも気持ちよくブログ生活楽しめてますし?

ま、とりあえず弁当アップだけしときますわー。


c0197628_191842.jpg【本日の弁当】

○ピーマンリングバーグ
○油揚げの海苔巻グルグル しょうがじょうゆで
○ごぼうサラダのハムしそ巻き
○にんじんの塩昆布炒め
○オクラチン
○白ご飯&梅干


ま、もうすでに7時間前に食べ終わってますけどね?




c0197628_1935048.jpg
○ピーマンリングバーグ

リンドバーグじゃないですよ?
今すぐキスなどいらんです。

ピーマンの頭を切り落とし、ハンバーグだねをギュウギュウ詰めます。
そして輪切りにし、こんがりと焼き上げます。

半分に切ったフツーの肉詰めよりも焼きが速いですよ?
そして、弁当にも詰めやすいのでおすすめです。

それに、なんかカワイクないですか?




油揚げは肉厚(豆腐厚?)男前油揚げ。
海苔をグルグル巻き込みます。
オーブントースターでさっとあぶってしょうがじょうゆへドボン。
ご飯の大親友のいっちょあがり。
これは酒の肴にもとてもよいです。
手がこんでそうで実はそうでもない。
こういうの、ちょっとよくないですか?


ごぼうサラダは柚子胡椒風味。
青じそ、ハムでブーケ風。
歯ごたえも面白い和洋折衷隙間おかず。


にんじんは今日もピーラー。
ピラピラさせながら、今日は塩昆布と一体化。
炒めすぎずにコリコリ感を残すのがポイント。
しかし、塩昆布、相変わらずいい仕事してくれます。
ヤツにまかせりゃ大丈夫。


オクラは塩でゴリゴリこすりあわせてレンジでチン。
加熱しすぎにご用心。
オクラがヘタレになりますよ?




ブログはメンテ。
おまけに研修。
そして、ついでに残業ですし。


本日の研修、送迎ない代わりに会社の軽トラを一台与えられましたよ?
都市高速を軽トラで爆走です。



残業中の空腹はこちらでしのいでおりました。

c0197628_19181881.jpg
取引先からの差し入れ。


M井のゆるキャラ。
名前はまだない。
ていうか、ずっとない。


オリジナルキャラです。


センスのほどがしのばれます。








では、また約11時間後にお会いしましょう。





ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も無事に更新です。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
待たせてごめんなー(チガウカ?)
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

人気ブログランキングへ





ヘロヘロ。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-08-05 19:26 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)