8/7(金)ホタテの照り焼き弁当

おはようございます。


週末ですねー。
先週まで連休取りまくっていたせいか、今週とても長く感じます。
正直しんどいですが、明日も仕事です。
シフトの組み方、全くなっていませんよ?
1tトラック転がしたおかげで肩も背中もガチガチに筋肉痛ですし。


ま、とりあえず、本日は放課後直帰でご飯食べて帰るとします。
飲み会?
ノンノン。
違いまーす。
デートですよ、デート。
たまには女扱いされるのもいいものです。
女度あげて参りましょう。


c0197628_52308.jpg【本日の弁当】

○ホタテの照り焼き
○菜味夏のさっと炒め
○焼きしいたけ 抹茶塩で
○桜海老と青ねぎ入り卵焼き
○白ご飯&梅干


全体的に弁当もお疲れモード。




c0197628_5283829.jpg○ホタテの照り焼き

ひとり弁初登場、ホタテ、です。
どうぞよろしく。

使いあぐねて照り焼きにしました。
定番ですね?

ホタテに軽く焼き目をつけ、酒を入れて蒸し焼き。
その後、みりん、しょうゆ、はちみつ、トウバンジャンで味付け。

嗚呼、ビールが飲みたくなりますよ。


はちみつでテリテリ、トウバンジャンでピリピリ。
これはいいです、気に入りました。


c0197628_5335541.jpg
○菜味夏のさっと炒め

昨日はおひたしにした菜味夏。
今日は炒め物にしてみました。

ベーコン、にんじん、コーン入り。
中華だし、塩、黒こしょうでごくごくシンプルに。

炒めた菜味夏、色の薄い小松菜のようですね?
茎の部分のシャキシャキ具合もまるでそんな感じ。

個人的にはおひたしよりも炒め物の方が好みです。




しいたけはカサの裏に抹茶塩をしのばせてオーブントースターで焼きました。
シワシワになりました。
不吉です。


卵焼きは昨日同様、桜海老とねぎ入り。
失敗フォローで細かく切ったらもっとトホホになりました。




上からはこんな感じ。

c0197628_5395898.jpg





ホントは家で早寝したい・・・・。









ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまでヘロヘロですが生きてます。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつクリックお願いします。
疲れた体にひと鞭入ります。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

人気ブログランキングへ





イタリアンでお願いします。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-08-07 05:51 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)