8/8(土)和風ロコモコ丼弁当

おはようございます。


昨日暑かったですねー。
皆さん生きてます?
ワタシ、失神寸前でした。
マイナス●%だか何だか知りませんけど、エアコンの設定温度28℃じゃ昨日の激暑に到底太刀打ちできませんから。
焼け石に水とはこのことです。


さて、本日出勤デーです。
チームのひとり当番なので、本日は事務所詰め。
ギリギリで及第点いただきましたので、月曜から続いた研修も昨日でひとまず終了です。
はぁ~。
マジ疲れましたわー。


c0197628_604047.jpg【本日の弁当】

○照り焼きハンバーグ
○目玉焼き
○焼きししとう
○エリンギソテー
○甘酢しょうが
○白ご飯



照り焼き味で和風ロコモコ。
弁当だけはリゾート気分で。


ま、和風ですがね?





ロコモコ。
ハワイの郷土料理ですよね?
ご飯にハンバーグと目玉焼きをのせてグレイビーソースをかけたもの、です。
と、えらそうに言うてますけど、ワタシ食べたことありませんから。
グレイビーって何?
小麦粉をどうたらこうたらするんでしたっけ?
肉を焼いた焼き汁を使うんでしたっけ?
あー、そんなのそもそもムリですよ?
ハンバーグは焼いてから冷凍した作りおきですしね?
ということで照り焼き味の和風ロコモコ。
目玉が白くて残念賞。


焼きししとう&エリンギソテー。
調理法は全く一緒ですが?
ししとうソテー。
なんか収まりが悪いですし。
ししとうは焼き、でエリンギはソテー。
ニュアンスの違いをお楽しみくだされば幸いです。



上からはどうでしょう?


c0197628_61190.jpg


ハワイアンプリントのクロス。


気分だけはロコガール。



ま、和風ですけどね?









ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございました。
おかげさまで無事研修も終了です。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
寝不足でトボケた頭に喝が入ります。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

人気ブログランキングへ





昨日は終電間に合った。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-08-08 05:47 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)