8/12(水)ステキなベーコン弁当

おはようございます。

水曜ですが、ただの水曜じゃないですよ。
明日からワタシ夏休み突入です。

帰省しません。
出かける予定もありません。
そんなお金もありませんので、4連休中、ただダラダラゆるゆると体と頭を甘やかせてやりたいと思います。


c0197628_5283540.jpg【本日の弁当】

○ステキなベーコン
○ゴーヤの酢醤油炒め
○ミックスベジランブルエッグ
○塩かぼちゃ
○白ご飯&梅干


繊細な配慮の皆無な弁当。

大胆にガガッと作ればいいのよ、休み前の弁当なんて(投げやり)





c0197628_5341228.jpg
○ステキなベーコン


何がステキって、厚切り加減がたまらないセクシー。

厚さ1センチにザクッと行きました。
不均等ですけど。

味付けは控えめに塩こしょう。


ステキとステーキをかけたりもしています。

まさきちオヤジ化現象。





c0197628_537492.jpg○ミックスベジランブルエッグ

今日は入力ミスではないですよ?
ミックスベジタブル入りのスクランブルエッグです。

塩こしょう、粉チーズで味付けしてます。

ミックスベジタブル便利です。
お宅の冷凍庫にも常駐してます?
うちにはいつもいらっしゃいます。
使う前にはこぶしでパンチをくらわせます。
すると集団が個人になりますよ?




c0197628_541468.jpg○ゴーヤの酢醤油炒め

今日も酢レシピ入ります。

ゴーヤと玉ねぎスライスをささっと炒めて。

だしつゆ、酢、はちみつ、みりん、酒、しょうゆ、オイスターソースで。

ゴーヤの苦味と玉ねぎのほんのりな甘さ。
この合わせ調味料にベストマッチです。

酢はいい。
バツグンにいい。





かぼちゃは塩とバターで。
これがまた旨くて・・・
ちょっとしたオヤツ感覚でいかがでしょう?
おすすめです。




上からはどないだ?


c0197628_5484634.jpg



オールフライパンにて作成。



洗いものラクでいいですね?



今日一日行けば晴れて自由の身です。
4日間限定ですけど?







ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで明日から連休いただきます。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
今日一日の無事の補償をいただけます。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ





かぼちゃ→卵→ベーコン→ゴーヤです。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-08-12 06:06 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)