8/17(月)牛肉のマリネ弁当

おはようございます。

連休明け、弁当いかがお作りですか?


c0197628_5132923.jpg【本日の弁当】

○牛肉のマリネ
○ジャーマンパンプキン
○ごちそうきんぴら
○ピーマンソテー
○甘酢しょうが
○白ご飯&梅干


品数を減らし、それぞれの量を増やす。


究極の時間短縮はやっぱコレですよー。



c0197628_5201654.jpg○牛肉のマリネ

昨日作成。




c0197628_5215486.jpg
牛肉を焼き、マリネ液に漬け込むだけ。

酢、しょうゆ、にんにく、塩、黒こしょう、レモン汁。
これだけですけどサイコーに旨いです。

あ、玉ねぎもお忘れなく。
クタッとなったオニオンのマリネがこれまたご飯に合いますよー。

やっぱ酢です
お疲れ気味の方、酢、行っときましょう。
ワタシには効果テキメンでしたよ?



c0197628_52749.jpg○ジャーマンパンプキン

春先にはたけのこを派遣しましたが、夏はコイツを派遣します。
かぼちゃを。
ドイツに。


さぁ、いってらっしゃい、ジャーマニー。


作り方は至ってカンタン。

玉ねぎ、ベーコンを塩炒めし、いったん取り出します。
薄切りかぼちゃをオリーブオイルで焼いて酒ふってしばし蒸し焼き。
かぼちゃに火が通ったらスクランブル待機の玉ねぎ、ベーコンを徴集。
粒マスタードをといただしつゆを回しかければ出来上がり。

ジャーマン、シリーズ化予定(ウソ)


c0197628_5362686.jpg
○ごちそうきんぴら


ま、作りおきです。


これが最後の勇姿です。






ピーマンはソテーして。


ヘンな隙間にしょうがをin。


何かヘン。
と思ったら、卵が在庫切れでした。


今日、買って帰ります。



えーと、何でしたっけ?
あ、上からでしたね?


c0197628_5401988.jpg


かぼちゃの配置に焦燥感が見えます。


牛肉の量は言わずもがなですね?



弁当は作るより詰めるのがメインイベントなんだよ。


ま、腹に入れば同じなんですけどねー?









ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで無事に弁当作っております。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
明日の品数が一品増えます(マジかー)
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ





仕事じゃ、仕事じゃ。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-08-17 05:51 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)