8/19(水)KOREAN弁当

おはようございます。


いきなりですけど、韓流好きですか?

ワタシ、『冬のソナタ』をはじめ、ドラマを観てもたいしてはまらなかったタイプの人間ですが、韓国料理は大層好きです。


そんなこんなで本日の弁当。


ALL韓国からお届けします。



お盆に海外ですってよ。
フンッ。
余裕がおありでよろしいですこと。


北九州からはJR九州高速船『ビートル』で2時間55分。

c0197628_5574978.jpg

【本日の弁当】

○チャプチェ
○れんこんのジョン
○ナムル
○白ご飯&梅干


c0197628_5344453.jpg
○チャプチェ(漢字で書くと雑菜)

土産にもらったタンミョン を豚肉、ほうれん草、にんじん、油揚げ、しいたけと一緒にごま油で炒め、酒、しょうゆ、にんにく、塩で味つけ。
ごまをふったら出来上がりです。

タンミョン。
見た目は春雨というより糸こんにゃく?
食感は春雨というより輪ゴム?


輪ゴムは飲み込めませんが、タンミョンは飲み込めます。
ていうか、輪ゴムは飲み込んではいけませんよ。

※良い子は真似をしないように(悪い大人もナー)


c0197628_5413117.jpg
○れんこんのジョン

れんこんのきんぴらを小麦粉、卵にくぐらせて焼いたもの。



これを韓国料理と言いきるワタシの心意気と勇気に免じてどうかお許しください。



国籍は怪しいが、これはなかなか旨いです。


ボーダーレスということで。



ナムルは3種。
大根、豆もやし、ぜんまいの定番トリオ。
ナムルは絶対に手で混ぜます。
でないとオモニの逆鱗にふれます。

今朝は箸で混ぜましたけど?



梅干とは?
まぁ、定番ですから。



角度を変えてもう一枚。

c0197628_559317.jpg





太陽待ちで撮影しました。


いかがでしたかの?




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございました。
おかげさまで休み明け順調に水曜です。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
チョンマルロ サランヘヨ。カムサハムニダ。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ





雑草魂のオンナ。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-08-19 06:05 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)