8/20(木)変わりピビンパプ弁当

おはようございます。


突然ですが、保険会社に提出する診断書、7350円でしたよ?

高い・・。
高すぎる・・・。

思わず窓口で聞き返しましたけどね?

あまりに足元見すぎる商売しないでくださいよ。
昔から医は仁術というのですから。

以前の外科では3000円でしたよ?
しかも『3000円くらいでいいや』的な。

それもどうかと思いますけど?

自由競争の波もついにこんなとこまで来た模様。
医は立派なサービス業です。



さて、弁当です。

c0197628_62353.jpg
【本日の弁当】

○チキンのレモン蒸し
○きのこのキムチ炒め
○ナムル3種(ほうれん草、ぜんまい、豆もやし)

真中にコチュをポチッと。


c0197628_63273.jpg

○チキンのレモン蒸し

鶏むね肉に酒、レモン汁、塩コショウをふってラップしてレンジでチン。

レモン汁は、それはもう、これでもか、というくらい大量にふります。
親の仇くらいふりかけます。
ふってる本人が不安になるくらいガンガンふります。

しかし、これが不思議とご飯に合いますよ?

残暑厳しき折、食の落ちがちなこの時期にピッタリな一品。

サンドイッチにもおすすめ。

爽やかです。


c0197628_5462138.jpg
○きのこのキムチ炒め

これまで、OL弁当ににんにく等、数々のタブーを犯してきたこのワタシですが、本日ついに第一線を越えます。
王道キムチ入ります。

ぶなピー使用。
玉ねぎと共にごま油で炒め、キムチを投入。
仕上げに黒こしょうで完成。

たぶん匂う。
ていうか臭う。
相当にキテます。
お昼には更にくると思われます。



今日のナムルはこの3種。
ほうれん草。
ぜんまい。
豆もやし。
作りおきなので手間いらず。



真中にコチュジャンをポチッと。
ムニュッと。




上から見てみようかね?

c0197628_6422522.jpg


ガーーーっと混ぜていただきます。

くーー。
うめーぞー。







ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで変わりピビンパプ完成です。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
何よりワタシのパワーになります。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ





所要時間約5分。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-08-20 06:08 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)