8/26(水)焼き鮭弁当

ゲロゲロゲー。
ヤバイ。
寝坊しました。


c0197628_6584696.jpg
【本日の弁当】

○焼き鮭
○ピーマン&ウインナーソテー
○玉トマしょうが炒め
○甘酢しょうが
○白ご飯&梅干


焼き鮭見えてます?
これ、焼き鮭弁当って言っちゃっていいっすかね?


5時に起きれば余裕。
5時半でも楽勝。
ただし、前日にある程度仕込みやプランを考えてる場合に限り、です。

今日の起床、5時35分。
朝の弁当製作におけるこの5分は、ギリギリの刹那で弁当を作るワタシにとっては命取りです。
しかも、ご飯のみが炊けてるという全くの丸腰、ノープランです。



冷凍庫から鮭を出しオーブントースターに放り込み、ピーマン、トマト、ウインナーをズバババッと切り、卵を割りときほぐす。


フライパンでウインナー、ピーマンを炒め、中華だし、塩、黒こしょう。
さっと拭いた同じフライパンにごま油、おろししょうがを入れ火にかけ、トマトを炒め、中華だし、塩、黒こしょうし、卵を加えてざっくり混ぜてねぎをパラパラ。

味、丸かぶりですけど?


後は怒涛の詰め作業。


いつもの時間に出来ました。


なせばなる、なさねばならぬ何事も。


ま、寝坊しないのが一番なんですけどね?



ご飯炊けててホント良かったですよー。




角度を変えてもう一枚。

c0197628_6591391.jpg



で、コレって、焼き鮭弁当でOKっすか?


寝坊した時の弁当の極意。
『脳みそをスルーする』


考えない方がうまく行くことって人生に結構あるような気がしますけど、いかがかな?




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当完成です。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
明日は脳みそ使います。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ





ジタバタするなよ(したけど)
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-08-26 06:03 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)