8/27(木)夏の名残のドライカレー弁当

おはようございます。


アハハハ。
またやってしまいましたよ、寝坊。

しかし、本日はノープロブレム。
昨日のワタシとは違います。

昨夜の仕込みがモノを言います。
泣きながら玉ねぎ(大)1個、にんじん(太)1本をみじん切りにした努力がワタシに余裕を与えます。


使ったのは脳みそではなく、体力。
人間、最終的にはやはり体力と生命力ですなー。
労力を惜しんではいけません。




c0197628_694296.jpg
【本日の弁当】

○うちのドライカレー
○2色ゴーヤの塩炒め
○ふわふわ卵
○白ご飯


うちのドライカレー はにんじん入り。
玉ねぎ、にんじんのみじん切りさえクリアすれば後は実にカンタンです。
カレールー使用。
ケチャップ、しょうゆ、お好みソース、カレー粉、塩、黒こしょうで味を調えます。
煮込みもいりません。
みじん切りも粗みじんでOK。
カンタンですが手が込んで見える。
デキルオンナに見えますよ?


緑と白の2色ゴーヤ。
ササッとシンプルに塩炒めでカレーの薬味に。
ピリリのカレーによく合います。


お久しぶりです、ふわふわたまご。
あくまでフワッと仕上げます。




上から行っとく?

c0197628_6105387.jpg


ドライカレーさえ作りおきしておけば10分あればできますよ?

備えあれば憂いなし。





ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当完成です。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
励みと癒しをいただけます。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ





手抜き、とも言う。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-08-27 06:03 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)