8/28(金)チキンとキャベツの塩レモン炒め弁当

おはようございます。


起きてますよー。
下ごしらえも万全です。
やっと本調子です、金曜ですけど?

土日でリセットされてまた月曜日に寝坊する。
ジタバタする。
全くもって悪循環ですよ。



c0197628_685930.jpg
【本日の弁当】

○チキンとキャベツの塩レモン炒め
○2色ゴーヤのごま酢あえ
○かぼちゃの黒ごまよごし
○甘酢しょうが
○白ご飯&梅干


野菜中心ヘルシー弁当。


c0197628_5351928.jpg
○チキンとキャベツの塩レモン炒め

テキトーに切った鶏むね肉を塩こしょう、酒で蒸し焼きにしいったん取り出します。
にんじん、ピーマン、キャベツを炒め肉を戻し入れ炒め合わせ、塩、水、中華だし、レモン汁、黒こしょうで作った合わせダレをジャーっと流しいれ味付け。

黒胡椒ピリリ、レモンで爽やか。
塩焼きそば風の味付けでご飯が大層すすみます。


ポイントはレモンと黒こしょう。
これはエーマジー?というくらい入れてください。
ビビってケチると美味しくないです。
ウッスラボンヤリしますから。


ゴーヤは本日も2色入り。
さっと湯通しする程度にゆでたゴーヤをごま酢であえました。
さとうを使わずはちみつで。
ゴーヤにごま酢がとても合いますよ。


○かぼちゃの黒ごまよごし
カンタン便利なレンジ惣菜。
忙しい朝の弁当に最適。
かぼちゃと黒ごま。
女性にウレシイ美容食。



さて、上からどうでしょう?

c0197628_68434.jpg



お?
卵焼きを忘れていますね?


ま、いっか。
週末ですしね?





ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございました。
おかげさまで本日も無事に弁当完成です。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
気が向いたらでかまいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ






いろいろなご意見がありますな?
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-08-28 06:11 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)