9/1(火)完熟ソースのポークソテー弁当

おはようございます。


少々寝不足な朝を迎えております。


昨日、世間一般で言うところの“彼氏”が家に来ましてね。
11時過ぎに帰って行きました。

この場をお借りして是非言いたい。
平日の訪問は8時で切り上げてください。
さもなくば、平日の訪問はしないでいただきたい。
別れる理由が『もっと寝たいから』なんてことにならないように、どうぞよろしくお願いします。


愛と睡眠。
目の下にガッツリと“クマ”を抱えてしばし悩む今日この頃。


ぶち眠いです。


しかし、イヤな女だな、コイツ(ワタシですが、何か?)



さて、弁当。



c0197628_645367.jpg
【本日の弁当】

○完熟ソースのポークソテー
○じゃこキャベツ
○ピーラーにんじんの明太マヨあえ
○卵焼き
○白ご飯&梅干


c0197628_662339.jpg
○完熟ソースのポークソテー

寝不足ゆえの思考停止状態にて、本日のポークソテーはパーフェクトこいつにおまかせ、です。


c0197628_612487.jpg
○トリイの完熟ソース

果物、野菜ベースの万能ソース。
肉にかけても野菜にかけてもオール旨いすぐれもの。
適度なトロミで、汁気を嫌う弁当にもうってつけの1本。
oisixで購入。

本日は、こちらにケチャップ、お好みソースを加えております。
ご飯に合います。
合いすぎます。


○じゃこキャベツ

ザクザクと、それはもうテキトーに切ったキャベツを、ごま油でカリカリに焼いたじゃこと一緒にさっと炒め、だしつゆをまわしかけるだけ。
調理時間は約3分。
後一品に悩んだ時におすすめ。


○ピーラーにんじんの明太マヨあえ

ピーラーでピラピラにしたにんじんをさっと塩ゆでし、酒でときほぐした明太子+マヨであえます。
ただそれだけ。
箸にクルクル巻きつけて隙間にキュキュツと詰めましょう。



卵はフツーに焼きました。




さて、上から。


c0197628_14325043.jpg



眠い眠い眠い・・・。






ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございました。
おかげさまで何とか弁当作れてます。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
勤務中の居眠り防止に効果絶大です。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ





愛<睡眠 (調査日:2009/9/1)
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-09-01 06:08 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)