9/2(水)焼豚丼弁当

おはようございます。


あ、今日は大丈夫そうですね?

昨日はシステム障害でご迷惑をおかけしました。

途中、まるでブログが削除されたかのように表示されたりもしたようで、ご心配をおかけしたりもしましたが。

細々とですけど、続いておりますのでどうぞよろしく。



あ、削除といえば、例の似非ブログ、運営元によって規約違反で削除されましたので、ご報告させていただきます。

皆様のアドバイス、励まし、働きかけのおかげです。
ホントにホントにありがとうございました。



さて、弁当。


c0197628_682319.jpg
【本日の弁当】

○レンチン焼き豚
○にんじんの明太子あえ(クルクル)
○甘酢しょうが(再クルクル)
○ゆで卵
○キャベツのせん切り&青じそもっさり
○白ご飯


先日の日曜日。
40%OFFの豚ロースかたまり肉、レンチン焼き豚に向けスタンバイ開始。

c0197628_5325892.jpg


丸二日間、時折強くモミモミされながら、冷蔵庫でその時を待ちます。


そして、ついに昨夜、マイクロウェーブを全身に浴び、

c0197628_5343834.jpg
○レンチン焼き豚


こんなにギラギラになりました。


それをスライスして、キャベツをのせたご飯の上にON。
青じそも必要以上に使います。
何故なら、

c0197628_5374165.jpg


会社の近くのスーパーで『100円ちょっきり市』をやっていたから。

これ全て100円です。

ちなみに青じそは50枚入って100円。
無節操に2パック買いましたので、もっさり使ってやりました。


にんじんの明太子あえ、また作りました。
だってウマイから。
今日もクルクル薔薇仕様。
甘酢しょうがと競演です。

豪華女優陣が、脇をかためます。
焼き豚冥利に尽きますね?(?)


最後にゆで卵をそっとのせれば完成です。


箸でクルクルの手間を除けば、約5分で出来ますよ?



では、上から。


c0197628_683891.jpg



憎々しい肉々しいです。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうこざいます。
おかげさまで今日も弁当作れてます。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ





肉肉肉肉肉。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-09-02 06:10 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)