9/4(金)焼ビーフンとおにぎらず弁当

おはようございます。


はぁ~。
やっと週末ですよ。
結構長かったです、今週一週間。
ま、今日さえやりすごせば土日休みですから?


ゆるっと参りましょう。




さて、弁当。



c0197628_614794.jpg
【本日の弁当】

○五目焼ビーフン
○おにぎらず
○ワイルド焼しいたけ


手抜きくさいメニュー構成でお届けします。



c0197628_62934.jpg
○焼ビーフン

レンチン焼豚、キャベツ、ブロッコリー、玉ねぎ、にんじん、卵・・・。
六目でしたね?
まぁ、お許しください。
ひとつふたつの誤差はワタシの中では無きに等しいですから。

特筆することもないただの焼ビーフン。
だって、ケンミンですから。



c0197628_64576.jpg
○おにぎらず

おにぎりにあらず。
にぎりませんから。
しかも冷ご飯のチンですよ?
四つ切の焼海苔にご飯を乗せて、胡麻、塩をパラッとふってクルッと巻くだけ。
カンタンです。
しかも食べやすいですよ?
パラッと部分のアレンジも可。
クルッと部分のアレンジもその気になれば可能かと思われます。
そのへんはフリーダム。




ヘンな隙間に焼しいたけ。
手で裂いてワイルドに。
軸もそのままでさらにワイルドさ爆発。



甘酢しょうがもベンチ入り。
今日はフツーに詰めただけ。
クルクル細工じゃございません。



上からドン。


c0197628_63075.jpg



ご飯、炊き忘れましたけど、何か?






ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで、今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
こんな日もある、ということで。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ






ケンミンまかせ。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-09-04 06:03 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)