人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/7(月)茄子の丸ごと肉巻き弁当

おはようございます。


太ももが細いヒトは短命説、ご存知?
こちらの記事ですけど。


慌てて太もも測ったら40センチでしたけど?


皆さん、先立つ不幸をお許しください。


ま、美人薄命ということで(思う存分笑うがいい)



さて、弁当。


9/7(月)茄子の丸ごと肉巻き弁当_c0197628_645749.jpg
【本日の弁当】

○茄子の丸ごと肉巻き(ししとうも有り)
○さつまいものホクホク煮
○焼きしいたけ
○ピーラーにんじんのきんぴら風
○白ご飯&梅干


さつまいも。
きのこ。


秋ですねー。


9/7(月)茄子の丸ごと肉巻き弁当_c0197628_5385221.jpg
○茄子の丸ごと肉巻き

プチサイズの茄子が手に入りましたので、その小ささを活かして丸ごと肉巻きにしてみました。
あえてヘタも取らず、ただ火の通りやすさと肉の巻きやすさのみを考慮し、切れめを入れて。


食べ応え満点。

9/7(月)茄子の丸ごと肉巻き弁当_c0197628_5433963.jpg


EXILEにもなれます。

年代的には断然ZOOですけど?(R30?R35?)


豚肉が1枚余りましたので、

9/7(月)茄子の丸ごと肉巻き弁当_c0197628_5452072.jpg

ししとうに巻いておきました。


○さつまいものホクホク煮

ただ、あごだしのつゆで煮ただけですが、ホクホクで旨いです。
芋は旨いですねー。
芋ねーちゃんと呼ばれてもなんら腹も立ちませんし、プーだってもう全然平気。
ごまかす知恵はついてますから(年の功)
出物腫れ物ところかまわず。


○焼きしいたけ

ただ焼いただけ。
塩、黒こしょうで。
ジューシーでたまらんです。


○ピーラーにんじんのきんぴら風

ボーとしてたら少々焦げましたけど?
それがまた秋の風情をかもし出してますよ?
なにげにベルベットの風合い。
食べればパンチ効いたカレー風味ですがね?



角度を変えて。

9/7(月)茄子の丸ごと肉巻き弁当_c0197628_643657.jpg





なんだか物悲しいわね。

卵が無いせいかしらね?





ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ





今日卵買います。
by gohanparerumasaki | 2009-09-07 06:08 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)