9/11(金)豚のしょうが焼き丼

おはようございます。

金曜日ですねー。

土日で充電して月曜から仕事、フルに働ききった金曜日、いろんなものがすり減って枯渇してきます。

気力、体力、やる気、堪忍袋・・・・


それらと同様、弁当のネタも尽きてきます。


と、前フリで言い訳しといて、本日の弁当。



c0197628_664580.jpg
【本日の弁当】

○豚のしょうが焼き
○じゃこピー
○カントリーポテトサラダ
○茎若芽のペペロン風
○ゆで卵 せめてもの黒ごまトッピング
○白ご飯


やる気ナッシング。



c0197628_67119.jpg
○豚のしょうが焼き


いつものように後漬けで。
少ない肉を今日は玉ねぎがカバー。
ナイスフォロー。


c0197628_5412043.jpg
○じゃこピー

寝てても出来る定番おかず。
それほどカンタン。
しかし、強烈にご飯に合います。


○カントリーポテトサラダ

・・・・里芋です(すいません)
里芋を皮ごとゆでてくし形に切り、マヨネーズ、ケチャップ、粒マスタード、塩、黒こしょうであえます。
あ、皮はむいてくださいね?(当たり前)

里芋にはケチャップが合います。
少なくともワタシはそう思います。

だまされたと思って一度試してみてください。

ホントにだまされたと言われても何の補償もできかねますが?


○茎若芽のペペロン風

昨夜はこれでご飯を3膳食べました。
ホンマにウマイ。
歯ごたえもたまらんです。


卵はゆで、で。
今のワタシには焼く気力さえ残ってませんから。



c0197628_671845.jpg




弁当と気持ちは比例するものですね?

ドンヨリ。





ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
テンション低くて申し訳ございません。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つムリか?)クリックお願いします。
やる気のおすそ分けにきっとなります。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ





職場の人間関係が複雑すぎ。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-09-11 06:09 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)