9/17(木)豚肉とキャベツの酢ナンプラー炒め弁当

おはようございます。

今日と明日仕事したら5連休ですよー。
世間様ではシルバーウィークと言うそうで。

ネーミングなどどうでもいいが、とにかく休みはありがたい。

予定、お決まりですか?

ワタシ、ざっくり決めました。

義務2割。
愛情2割。
睡眠3割。
趣味3割。

とまぁこんな感じで過ごそうと思ってます。


皆さんはいかがお過ごしのご予定ですか?


※注:夜から朝の通常睡眠は除きます。



c0197628_6381050.jpg
【本日の弁当】

○豚肉とキャベツの酢ナンプラー炒め
○2色ナムル
○焼きししとう
○卵焼き
○白ご飯&梅干


昨日と今日、続けて見てくださってる方、どれくらいいらっしゃいますかね?

あ、なるほど(ひとり芝居なので気にしないでください)

ではもうお気づきですね?


昨日と今日、9割方食材カブっております。

同じ食材しばりで自らの限界に挑戦です。

あ、いや、ただの無計画です。
ホンマお恥ずかしい・・・。


c0197628_6382574.jpg
○豚肉とキャベツの酢ナンプラー炒め

あー、もうそのままです。
その名の通り。
豚肉とキャベツを酢とナンプラーで炒めてます。
他にみりん、塩、黒こしょうも少々。
肉の下味には酒も使っております。

昨日の巻きで味をしめ、フツーに野菜炒めにしたらどうなの?と作ってみましたが、やはりナンプラーすごい。
弁当に入らなかった残りのコレ、ご飯と一緒に朝ご飯で食べましたけど、一刻も早く食べたかったがために、立ち食べ、しかも炊飯器ごと抱えて、ですよ?

何が言いたいのか?
早く食べたい。
ワシワシ食べたい。
白い飯と食べさせろ。

それくらい旨い。

まぁ、座って食べたからといって、誰にも強奪はされんのですがね?
おひとりさまですから?


c0197628_5263770.jpg
○2色ナムル

昨日の残りの1/2袋のもやしで昨夜ナムルを作っておきました。
彩りも考慮し、にんじん入りで2色ナムル。

作り方はこちら→○カンタンナムル

出来れば手でお混ぜください。
指先にささくれのある方はかなりしみますけど?


c0197628_5313535.jpg
○卵焼き

ワタシ史上、1、2を争う出来栄え。
思わず写真を撮りました。

やはり、卵焼きは平常心が大事なようです。
この波紋ひとつない静かな湖面のような平和な心。
そんな気持ちで卵を焼けば、たとえワタシのような『サザエでございます』的なオンナでもキレイな卵焼きが焼けるということです。

勉強になりました。
そういった意味でクソババアに感謝したい。
どうもありがとう。


焼きししとう、青じその保護色でカメレオン化してますけど、一応3本入ってます。



c0197628_6384198.jpg


今日は、比較的キッチリおさまっておりますな?

しかし、それはそれでつまんねー。

七三に分けたサラリーマンってワタシキライよ。

オトコは無精ひげともみあげ。
ここがフェロモンでしょうよ?
違います?





ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ





無精ひげともみあげでバツ2になりましたけど?
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-09-17 05:48 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)