9/30(水)チキン・マンゴー弁当

おはようございます。


昨日はたくさんのメッセージとアドバイス、本当にありがとうございました。

皆さんが教えてくださったこと、全てメモさせていただきました。
参考にさせていただきます。
感謝感謝でございます。

このようなご厚情を賜ったにもかかわらず、昨日はPCを立ち上げることもなく早寝し、リコメできておりません。

この恩知らずめ!

昨日よりは多少ラクにはなりましたが、この貧血の第一の原因は過労。
まずはしっかり食べて、ゆっくり休養、たっぷり睡眠、が何よりとのことなので、お返事もボチボチということになりそうです。
ホントごめんなさい。


弁当は通常通り営業中ですので、どうぞよろしく。


不思議と朝は体がラクなパーフェクト朝型人間。
フツー逆だろ?と大いにツッコミながら今日の弁当をご覧くだされば幸いに存じます。



c0197628_6512920.jpg
【本日の弁当】

○チキン・マンゴー しめじも一緒に
○5目コールスロー
○ほうれん草のおかかあえ
○卵焼き
○芋の茎の炒め煮
○白ご飯&梅干



c0197628_5373076.jpg
○チキン・マンゴー

また訳のわからんものを、とお思いか?

鶏肉としめじをマンゴージャムで煮てみました。


現在、双子を出産し育児休暇中のワタシの元相棒から出産の内祝いが届きまして。
c0197628_5391670.jpg

その中にあった、
c0197628_65221100.jpg

マンゴージャムを使いました。

マンゴージャム、酢、にんにく、しょうゆ、酒、そしてナンプラー。

マンゴーとナンプラーの相乗効果でまんまエスニックな一品になりました。
これは飯に合いそうです。
モリモリ食べて元気つけて参りましょう。


c0197628_6514739.jpg
○5目コールスロー

昨日のミックス缶詰が少し残っておりましたので、今日はキャベツ&にんじんで具だくさんなコールスローに。

味付けはこれまた内祝い詰め合わせセットのガーリックフレンチドレッシングで。

仕上げに黒こしょうをガリガリふれば出来上がり。

市販のタレ、調味料は使い方次第で味が無限に広がります。
なんせ便利ですし?
ない頭で考えるより失敗も断然少ないですよ?

キャベツ、にんじん、いんげん、コーン、ひじき、ちくわ、レーズン。

正解には5目でなく7目。


昨日はごまあえのほうれん草を、今日はおかかあえに。
おかか、あると便利です。
小分けパックがおすすめ。


卵はプレーンに。


芋の茎も入っております。



c0197628_6524270.jpg




食欲は不思議とおちません。





ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
ケツのアツが上がります。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ





年もあるな。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-09-30 05:57 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)