10/2(金)厚揚げとブロッコリーの中華あんかけ丼弁当

おはようございます。


ついにうちの会社からインフルエンザの感染者が発生。


前日から続く微熱。
翌日には39℃の発熱、受診。
A型インフルエンザに陽性反応。
新型かどうかは不明。

いっせいに通達の社内メールが全部署に。
発症から現在の自宅療養までの経緯がこと細かく報告されています。
ちょっとプライバシーの侵害だったりもします。
なりたくてなったわけじゃないご本人とご家族はいい迷惑ですよ?

だからこの会社はダメダメなんだよ。

自宅療養中の方に送るメールは、せめて短いお見舞いメール1本だけにしましょうよ?
興味本位でアレコレ聞くのは治ってからにしてあげてもいいのでは?


デリカシーのない会社にデリカシーのない社員。
ま、お似合いっちゃお似合い。


朱に交わらんように気をつけよう。


とにかく、昨日から必要以上に厳戒態勢に入っております。



某○○さん。
どうぞお大事にね。
ご回復をお祈りしています。




c0197628_6533722.jpg
【本日の弁当】

○厚揚げとブロッコリーの中華あんかけ丼


本日は丼。

フラフラしながらの一週間。
週末ともなれば、さすがに疲れておりますし。


ちょっとラクをさせてやりましょう。
お疲れー、自分。


しかも、材料3品ですから。
下ごしらえから完成まで10分かかりません。

楽勝です。

c0197628_6535867.jpg


作り方はコチラ

今日はもやしもプラス。

面倒な水溶き片栗粉も事前の合わせ技で手間いらず。


c0197628_8265358.jpg


カンタンすぎてすいません。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今週も弁当皆勤できました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ





寝坊したんじゃない?とか邪推してはダメだ。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-10-02 06:48 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)