10/7(水)焼きウインナー弁当

おはようございます。


昨日、昼休みにカレシに電話したところ、週末の展示会準備で地獄のように忙しい、とのこと。

なるほどそうでした。

昨年までは、ワタシもこの時期地獄のように、ていうか、ワタシ自身が閻魔のような顔して仕事しておりました。
営業本部を離れた今となっては懐かしい思い出です。

『あー、以心伝心。通じ合ってるっつーの?今、電話しようと思ってたんだよー』

あ、そうなの?
じゃ悪いけどいったん切るからかけ直してくれます?




c0197628_6541499.jpg
【本日の弁当】

○焼きウインナー せめて切れ目を
○卵とブロッコリーの炒めサラダ
○セロリのきんぴら
○セロリの葉のピリ辛浅漬け
○あらめの煮物
○白ご飯&梅干


フッフッフッフ。
寝坊しました。

笑ってる場合じゃないですよ。



c0197628_6542893.jpg
○焼きウインナー

肉焼いてる時間もないですから?

ウインナーにスパパパパッと切れ目を入れ、オーブントースターに放り込み、放置。
キレイにこんがり焼きあがります。
その頭をサクッと切り落として弁当箱へ。
冷ましてるヒマなどありません。


c0197628_5462831.jpg
○卵とブロッコリーの炒めサラダ

ウインナーが焼きあがる間に光の速さで作ります。

卵を炒めいったん取り出し、ブロッコリーを炒め、卵を戻す。
ガーリックフレンチドレッシングで味付け。
以上。

慌てて作るこうしたおかずが意外と美味しかったりしますよ?

ケガの功名?


c0197628_5494435.jpg
○セロリのきんぴら

昨夜作っておきました。

なんてエライワタシ!

今朝の寝坊を見越したか、先見の明ここにあり、です。

セロリの葉っぱは塩でもんで浅漬けにしておきました。
赤唐辛子入りでピリ辛。
ご飯のすすむ箸やすめ。

c0197628_7154166.jpg


実はとても安かった。

c0197628_7184054.jpg

ひとかかえもあるドデカイ1株が100円。
スーパーで1本100円のセロリが、デパ地下で1株100円。

流通の不思議。




あらめ、常備菜。


切り落としたウインナーの頭もとりあえずご飯にのせておきましょう。


c0197628_6544597.jpg


終わりよければすべて良し。
いつもの時間に完成です。

ウインナーに切れ目を入れてから8分。
テキトーもここまで来れば芸術?


違うか?
全然違うね?




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ






目覚まし買おうぜ。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-10-07 05:58 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)