10/20(火)ぶち旨鶏弁当

おはようございます。


本日は全国的に20日ですな。
〆日です。
気合入れて行かなくては。
でないと仕事、終わりませんよ?


体が2つ欲しい。
頭は3つくらいあってもいいかも。
せめてアシスタントがいればいいな、と。
ワタシみたいに理屈っぽくなく無駄口をたたかない素直なアシスタント募集中。



c0197628_6485183.jpg
【本日の弁当】

○ぶち旨鶏
○煮たまご
○れんこんの2色ごまきんぴら
○カレーポテサラのちくわ詰め
○にんじんのささっとカレーバターしょうゆ
○セロリのきんぴら
○白ご飯&梅干


極東からエキゾチックをお届けします。



c0197628_649760.jpg
○ぶち旨鶏


おかげさまでリピート率の高いぶち旨鶏。
ネーミングは食べて思わず叫んだ『ぶち旨い!』から。

ま、それくらい旨いわけですが、気をつけないと焦げますよ?
昨夜、ウトウトして本日少々焦げております。
それを香ばしさととるか、失敗ととるかは自分次第。
ポジティブシンキングで参りましょう。

今日は卵も入れております。


c0197628_5311023.jpg
○れんこんの2色ごまきんぴら

豚肉入りです。

れんこんのきんぴらの作り方はコチラ

2色のごまでビジュアルアップ。
シャクシャクシャクシャク召し上がれ。


c0197628_6492334.jpg
○カレーポテサラのちくわ詰め

タネを明かせばおかずコスプレ。

昨日のエスニックじゃがのじゃがいもをつぶしてマヨネーズであえ、黒こしょうをふり、ちくわに詰め、ドライバジルをかけただけ。

カンタンコスプレ。

 
実はにんじんもです。
エスニックじゃがのにんじんをささっとバターしょうゆで炒めただけ。

お手軽コスプレ。



セロリはこれでラスト。
使い切った達成感。



c0197628_65664.jpg


骨付き肉。
ワタシの野生が呼び覚まされます。


本能のままにむさぼり喰らいます。





ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ





今日もやるぜ。


 
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-10-20 05:44 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)