10/29(木)焼肉弁当

おはようございます。


c0197628_644640.jpg
【本日の弁当】

○牛こま肉で本格焼肉
○野菜の酒蒸し焼き バターしょうゆ
○白ご飯&梅干


以上。


3行レシピならぬ、3行弁当。


c0197628_6442139.jpg
○牛こま肉で本格焼肉

予告先発、ウシです。
どうぞよろしく。

切り落としですけど?

さて、カンタンに焼肉のタレで焼肉、と思いましたが、焼肉のタレ、容器の底わずか5ミリほどしか残っておりませんでした。
その5ミリのタレでさえも凝固し、まともに使えそうにありません。
いつのタレですか、コレ?

仕方がないので、酒、しょうゆ、ナンプラー、ラー油、はちみつをテキトーに入れシェイク&シェイク。
量を増やして牛肉にまぶします。
白ごまもタップリIN。

はぁ~。
なんとか形になりました。
ていうかコレ旨いですよ?

テキトーさが産んだ傑作焼肉。

えごまの葉で巻いてさらに本格焼肉。

お目付け役にしめじを添えて。
c0197628_6462497.jpg



c0197628_645030.jpg
○野菜の酒蒸し焼き バターしょうゆ

そのままですけど?

かぼちゃ、いんげん、しいたけをオリーブオイルで焼き、酒蒸しし、バターしょうゆで味付け。

最小限の手間と、最小限の調味料で無限大の旨さ。
野菜の甘味がより一層引き立ちます。

秋は野菜も旨いです。


c0197628_6451355.jpg


お久しぶりね、肉。


とても逢いたかったよ、肉。


また安売りの時に逢おうね、肉?





ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ





9割方茶色。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-10-29 05:46 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)