人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/2(月)豚ロースの焼き南蛮弁当

おはようございます。


もしかして今日お休みの方いらっしゃいます?
するってーと4連休ですか?
実にうらやましい。


ところで、ワタシは徒歩で出勤していますが、途中の街路樹、銀杏です。
そこが今強烈にクサイです。
銀杏クサイ・・・・クサすぎる。
爽やかさとは無縁のニオイに包まれながら今日も会社に参ります。


雨上がりの今日、たぶんさらに強烈。



11/2(月)豚ロースの焼き南蛮弁当_c0197628_6505222.jpg
【本日の弁当】

○豚ロース肉の焼き南蛮
○根菜きんぴら
○いんげんの黒ごまあえ
○ゆる巻き卵
○白ご飯&梅干


ちょっと緑入れすぎましたか?




11/2(月)豚ロースの焼き南蛮弁当_c0197628_651556.jpg
○豚ロース肉の焼き南蛮

トンカツ用の厚切りロース肉に塩こしょうして片栗粉をまぶします。
両面こんがり焼いたら、しょうゆ、酢、みりん、だし汁をあわせたものに一晩漬け込み、朝は弁当に詰めるだけ。
パセリがわりににんじん葉をみじんに刻んでパラパラ。



11/2(月)豚ロースの焼き南蛮弁当_c0197628_6512336.jpg
○根菜きんぴら

れんこんとごぼう。
同時にきんぴら。
ごまは2色で、しかもドッサリ。

11/2(月)豚ロースの焼き南蛮弁当_c0197628_6513644.jpg
別詰めで品数のサバ読みも可能。


11/2(月)豚ロースの焼き南蛮弁当_c0197628_6514668.jpg
○いんげんの黒ごまあえ

ゆでたいんげんをだしつゆにくぐらせ、黒すりごまであえただけ。

フツーすぎ。



卵はフライパンに一気に流し込み端からゆるっと巻いただけ。
卵焼きであるのかさえも微妙。



11/2(月)豚ロースの焼き南蛮弁当_c0197628_721166.jpg


あー、ホントすごいわ、みどり・・・・


海老名にうつみに伊藤?



うるさくてかなわん。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ





雑やね?
by gohanparerumasaki | 2009-11-02 05:49 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)