11/5(木)豚とブロッコリーのチーズパン粉焼き弁当

おはようございます。



えーと。
今朝はまずレシピから。


○牛肉ときのこのしぐれ煮


簡単ザワークラウト風のレシピは昨日送信とともにネットの闇に葬り去られましたので、もう少しお待ちくださいね?
もしお近くで迷っているザワークラウトを見かけたら捕獲しておいてくだされば助かります。
カタコトのドイツ語なので、比較的わかりやすいと思います。


どうぞよろしく。


と思ってたら、何とか捕獲できたので追加で掲載しておきます。



○簡単ザワークラウト風



ミラクル。



c0197628_6494328.jpg
【本日の弁当】

○豚ロースとブロッコリーのチーズパン粉焼き
○れんこんのきんぴら
○バジルポテト
○ウインナー
○雑穀ご飯&梅干


どうにもこうにも気合入らず。



c0197628_6495623.jpg
○豚ロースとブロッコリーのチーズパン粉焼き

豚ロース厚切り肉は棒状に切り、小さめの小房に分け、かためにゆでたブロッコリーとオリーブオイルで炒めます。
塩、黒こしょうで味付けしたら火を止め、パン粉、粉チーズをファサっとかけザクザク混ぜます。


それだけ。


しかしこれが案外旨いのですよ。

ご飯にもパンにもあいますよ?

カリカリがお好みならぱ火は留めずにパン粉&チーズを入れてください。

ただし焦げやすいので要注意。



れんこんのきんぴらは常備菜。


c0197628_6501831.jpg
ポテトは炊飯器からふかしたてを取り出して、熱いうちに塩、黒こしょう、ドライバジルをふっただけ。

c0197628_6502896.jpg
ウインナーは昨日のザワークラウトからピックアップ。



c0197628_6503935.jpg


あー、もうゆるゆる。



どなたかワタシにやる気を下さい。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ





ただ眠いだけ。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-11-05 05:46 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)