11/11(水)おからコロッケ弁当

おはようございます。


一昨日、在庫の切れたトイレットペーパーとティッシュを買いに寄った最寄のホームセンターで同じ部署の、とはいえ、ほとんど話したこともないヒトに会いました。
あいさつにも困る感じですが、わかります?


『へぇ~。トイレットペーパーとか買うんだ~』


え?
フツー買うでしょ?


トイレットペーパーなしで一体ワタシにどうしろと?
手で拭けとでも?
新聞紙とか?
張った縄をまたいで歩けと?


『ええ、よく買いますよ』



せいぜい月に12ロール入り1パックなんですけど、この返答、間違ってますか?



トイレットペーパーを激しく消費する女、なんて噂が立たないことを祈ります。




c0197628_7135578.jpg
【本日の弁当】

○おからコロッケ
○もやしとキムチの卵焼き
○茎わかめのペペロン風
○もやしとにんじんの高菜炒め
○ゆでブロッコリー
○白ご飯&梅干&じゃこ葉ふりかけ




c0197628_714305.jpg
○おからコロッケ
冷凍作り置きのおからコロッケをフライパンで揚げ焼き。
味付けした具だくさん卯の花使用なので、ソースは必要ありません。

噛めばわかるしっかり味。

噛みしめれば感じるほっこり味。



c0197628_5322012.jpg
○もやしとキムチの卵焼き

もやしとキムチとちくわの輪切り。

ささっと炒めて卵でとじます。

掟破りのキムチ使用。

旨さが臭さに勝つ瞬間。
そんなコトも、まぁ、あります。


○くきわかめのペペロン風

久々の登場。
相変わらずのご飯の友っぷり健在。

飯が、そしてワタシが喜びます。



もやしとにんじんの高菜炒め
2日連続の弁当入り。
何故なら旨いから。
だからまた作ったから。



ゆでたブロッコリーを詰めて。


じゃこ葉ふりかけをご飯にのせて。



c0197628_7144539.jpg


もやしかぶりにはあえてスルーで。

どうぞよろしくお願いします。





ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ





インフルじゃないっぽい。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-11-11 05:48 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)