人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/21(土)塩トンカツ弁当

おはようございます。


2日のロスを取り戻すために、土曜ですが出勤です。


昨日は一日マスクレディでした。
この時期、マスクしてるだけで警戒レベルマックスですね?
皆に忌み嫌われ、ダレも近づきたがらないためにおかげさまで仕事が大層はかどりました。
これも怪我の功名ですかね?
ぶっちゃけ誰かにうつしてでも早くスッキリしたいのが正直なところですが。



さて。
ワタシがかつて、といってもこの6月まで所属していた営業部は、今まさに展示会シーズン真っ只中です。

おかげで、こちらまであおりを食らって何だかバタバタと慌しいです。

いいよいいよ。
出来ない仕事は回しなさい。

お礼はホレ、そこで焼いてる焼き芋。
それの2~3本でいいですよ?
太くてでかくて旨いとこを見繕って3時くらいに差し入れしてくれれば、快くお手伝いしますので。


この時期の展示会。
焼き芋は恒例の我が社です。




11/21(土)塩トンカツ弁当_c0197628_7153060.jpg
【本日の弁当】

○塩トンカツ
○ほうれん草の胡麻和え
○卵焼き
○きんぴらごぼう
○白ご飯&梅干


はからずも定番度の高い弁当とあいなりました。



11/21(土)塩トンカツ弁当_c0197628_7154066.jpg
○塩トンカツ

別にこれといって勝負事があるわけではないですが。
スタミナ補うためにトンカツ。
パワーチャージして参りましょう。

豚ロースは塩ダレに漬け込んでおきます。
別に市販のものでもいいですよ?

あとは衣つけて揚げるだけです。

塩味のトンカツ。
看板メニューにしてる店は塩をかけて食べるようですが、タレに漬け込んで揚げてもこれはこれでまた旨いです。
眉唾ですかね?
いや、コレ旨いんですけどね?
ホントにねー。



ほうれん草は久しぶりの胡麻和え。


卵は焼いて焦げました。


きんぴらは常備菜。



11/21(土)塩トンカツ弁当_c0197628_7155595.jpg



誰に勝つ?

まずは己に勝ちたいものです。





ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ



我が敵は我にあり。
by gohanparerumasaki | 2009-11-21 05:38 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)