11/24(火)豚肉とじゃがいものガーリック炒め弁当

おはようございます。



さ、一週間の始まりです。
火曜日ですけど?


一日少ない今週、どんだけ忙しいか?
キッチリ段取り決めるとイレギュラーに対応できず、かえって良くない。
なので、ワタシはざっくりとしかスケジュールを立てません。
立てられないとも言いますが。

優先順位ごと色分けした付箋をPCに貼って、終わったら捨てる。

小さな達成感の積み重ねでモチベーションが下がらないようにしています。


でないと、モチベーション急降下ですからね?




c0197628_7141236.jpg
【本日の弁当】

○豚肉とじゃがいものガーリック炒め
○かにしゅうまい
○大根もみ漬け
○ほうれん草のナムル
○ゆでたまご
○茎わかめのペペロン風
○白ご飯&梅干



c0197628_7142234.jpg
○豚肉とじゃがいものガーリック炒め

豚肉と薄くスライスしたじゃがいもをにんにく、塩こしょうで炒め、仕上げにチョロっとナンプラー。

カリカリのじゃがいもと豚肉がとてもよく合い旨いです。

ナンプラーの職人っぷりも◎。
相変わらずいい仕事をしてくれます。



○大根のもみ漬け

大根を塩水に漬けてから少し干します。

そして、みりん、しょうゆ、ごま油、塩、赤唐辛子と一緒にビニール袋に入れモミモミ。

一晩置けば出来上がり。

適度にコリッと。
程よくシナッと。

カンタン即席漬物。



かにしゅうまいは市販の冷食。
いただいたサンプルを有効活用。


ほうれん草のナムルは常備菜。


卵はゆでて1/4をイン。
3/4はその場でイートイン。


茎わかめのペペロン風をしのばせて。



c0197628_7144423.jpg


炒め物は作るの速いが、詰めるのが難しい。

そうは思わないかい?






ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ






仕事じゃ、仕事じゃ。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-11-24 05:49 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)