11/25(水)カレー鶏じゃが弁当

おはようございます。


ハタと気付けば25日です。
本日、弊社は給料日。
残業し倒した先月ですから、多少なりとも期待で小さな胸は膨らみます。


小市民はこうして爪に火を灯すようなつましい生活をしています。


わかってますか、エライヒトたち?


仕事に夢と希望を。
給料に残業代を。


でないと、ノドから手が出るほど欲しい美容液が買えませんから。




レシピ書いてます。


○大根のもみ漬け

○豚肉とじゃがいものガーリック炒め


お役に立てばウレシイです。



c0197628_7142441.jpg
【本日の弁当】

○カレー鶏じゃが
○ブロかか炒め
○ゆでたまご
○大根のもみ漬け
○白ご飯&梅干


うーん。
ダークサイド。
おどろおどろしくさえもある。



○カレー鶏じゃが
c0197628_5363161.jpg



見栄えは相当悪いですが?
そもそもカレーのビジュアルだってかなりですから?

鶏肉とじゃがいも、玉ねぎをカレー粉で炒めてつくる肉じゃがです。
コトコトなんて煮込みません。
かなりスピーディー。

しかし、これは前日に作ることをおすすめしたい。
ひと晩寝かせて美味しいのはカレーもコイツも同様です。

そして、コレの何が旨いかって、トロトロになった玉ねぎが超絶美味です。
なので、特別にご飯の上に乗る権利を与えましょう。


c0197628_7152870.jpg


ご飯にからめて、うーん旨い。


c0197628_7153741.jpg
○ブロかか炒め

ご存知の方もいらっしゃるでしょう、うちのカワイイブロかか

それを、今日は炒めて作ります。

ゆでません。
そのまま炒めて。

酒、だしつゆでジャッと言わせて、仕上げにかつおぶしをまぶすだけ。

はい、速い。
マジ、旨い。



○大根のもみ漬け
c0197628_54539100.jpg


ご飯のおともに、酒の肴に。

大根は、
c0197628_716225.jpg
こうして干します。



ゆでたまごは1/2をイン。
残りはイートイン。


c0197628_716279.jpg



あまりのダークさに慌ててじゃがいも切って多少なりとも可憐な断面を見せてはみたものの、そう、それは焼け石に水というもの。





ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ





悪役弁当。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-11-25 05:51 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)