11/26(木)ビーフトマトボール弁当

おはようございます。


レシピ書きました。

○ブロかか炒め

お役に立てればウレシイです。




c0197628_716278.jpg
【本日の弁当】

○ビーフトマトボール
○大根の皮としめじのごま炒め
○卵焼き
○柚子大根
○白ご飯&梅干&茎わかめのペペロン風


ボウル(丼)じゃないです。
ボール(球)です。



c0197628_5174515.jpg
○ビーフトマトボール


プチトマトに薄切りの牛肉を巻きつけて照り焼きにしたものです。
ダレが呼んだか、『ビーフトマトボール』

ええ、ワタシですけど?


給料日に牛肉を買う。
この感覚がすでに貧しい。
しかも、昭和の貧しさ。

c0197628_716342.jpg
しかし、トマトには豚より牛が合いますので、ここは牛でよろしく。



c0197628_524887.jpg
○大根の皮としめじのごま炒め


大根の皮としめじを炒めて仕上げにごまをふってます。
エコ。
そして旨い。

皮だからこそのこの歯ごたえ。
コリコリシャクシャキが◎。

皮まで旨い大根はエライ。
安いし。




卵焼きは1個で。
ひと巻きで作ります。
一瞬で出来ます。



柚子大根漬けました。
c0197628_717122.jpg

甘酢漬け。
前出の皮はここでの副産物。



茎わかめのペペロン風はラスト。
また逢う日までサヨウナラ。



c0197628_7171447.jpg


トマトの水分はさして問題ではないので、ご心配なく。





ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ





大根満載。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-11-26 05:40 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)