人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/7(月)しおこんバーグ弁当

おはようございます。



月曜ですね。
今週も張り切らず参りましょう。
カラ元気、ロクなコトないです。



淡々と。
粛々と。
ひとつひとつ地道にこなせばゴールはおのずから見えてくるというものです。




12/7(月)しおこんバーグ弁当_c0197628_711502.jpg
【本日の弁当】

○しおこんバーグ
○ピーチかぶの明太子あえ
○にんじんのコンソメ煮
○柚子大根
○ぜんまいのナムル
○五穀ご飯&梅干&大根のキムチあえ


根菜三昧。
色は一見華やかだが、その実、あえものと漬物だらけのていたらく。



12/7(月)しおこんバーグ弁当_c0197628_52713.jpg
○しおこんバーグ

先日のハンバーグ作成の際、タネを取り分けて塩昆布を混ぜ、焼いて冷凍しておいたもの。
塩昆布がいい仕事をしておりますので、ソースは全く不必要。

意外とイケます。

想像以上に美味しいです。

やはり塩昆布、あなどれません。

ミネラル補給で美容にも○。



12/7(月)しおこんバーグ弁当_c0197628_712223.jpg
○ピーチかぶの明太子あえ

先週、oisixから届いた噂の“ピーチかぶ”

まるで桃のように甘くジューシーなかぶとはどんなもの?
とりあえず生でかじってみる。

なるほど旨い。

薄く切って軽く塩もみし、明太子であえる。

素材がイイと手間がかからず助かります。




にんじんのコンソメ煮。
とか言ってますけど?
実は、昨日作ったポトフのにんじんですから?



そして、ぜんまいのナムル、大根のキムチあえ、柚子大根、と常備菜のフルラインナップ。



12/7(月)しおこんバーグ弁当_c0197628_7122276.jpg


かぶ、大根、大根、にんじん。



驚愕の根菜責め。
怒涛の食材かぶり。



これは何かの罰ゲームですか?





ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ






結局、かぶ切っただけですけど?
by gohanparerumasaki | 2009-12-07 05:47 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)