12/10(木)鶏と玉ねぎの酢煮弁当

おはようございます。



本日ボーナス支給日ですが、この高揚感の無さは何?



前日の通達で、『社内貸付制度のお知らせ』が回覧されてましたけど?
足りない分は借りろ、というコト?



ゲロゲーだよ、まったく。



さて、“ささっと炒め”は中華だし、塩、黒こしょうが正解です。
青菜等の火の通りやすい食材の時はコレがデフォルト。
根菜等の場合はコレに酒で軽く蒸し焼き、が加わります。





c0197628_710966.jpg
【本日の弁当】

○鶏と玉ねぎの酢煮
○ブロかか炒め&かぶかか炒め
○卵焼き
○大根のキムチあえ
○雑穀ご飯&梅干


今日はご飯炊きました。




c0197628_7101963.jpg
○鶏と玉ねぎの酢煮

鶏肉、玉ねぎを焼き付けて、赤唐辛子、酢、みりん、しょうゆ、だし汁で煮詰めます。
パンチのきいた大人の味。

焦げ付きさえ気をつければカンタンに短時間で出来ますよ?

ご飯がすすむこと請け合い。



c0197628_7103172.jpg
ブロかか炒め &かぶかか

ブロッコリーとピーチかぶでおかか炒め。

ブロッコリーが香ばしい。
かぷは優しく懐かしい。

口に入れれば誰もが笑顔。
そんな美味しい一品。
5分で出来ます。



卵を焼いて。


大根のキムチあえをタッパーから出して。
ご飯にのせて。


c0197628_7104429.jpg




喰え。
喰って元気出せ。



そして、とりあえず支払いを済ませるんだ。
残額ゼロになろうとも。





ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ






さよなら諭吉。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-12-10 05:41 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)