12/15(火)さつま揚げの炙り弁当

おはようございます。



うちの会社は販社なので、発注業務がどこまでもついて回ります。

Web発注です。

Web発注のはずですし、間違いなくWeb上で発注をかけるわけなのですが。



Webで発注したその後、手書きで発注書を書きおこし、更にそれをFAXし、その上、

『発注あります』

と電話しなければなりません。



意味がわからん。



世の中、無駄が多すぎます。





c0197628_7101776.jpg
【本日の弁当】

○さつま揚げの炙り 生姜醤油で
○ひじき入り卵焼き
○ブロ茎のナンプラきんぴら
○きんぴらごぼう
○16穀玄米ご飯&梅干&じゃこ葉ふりかけ


無駄なくキッチリ。
なおかつ質素。



c0197628_7103654.jpg
○さつま揚げの炙り 生姜醤油で

さつま揚げ。
スーパーで売ってる3枚88円のいわゆる丸天ですけど?

オーブントースターでしっかり炙って生姜醤油にさっとくぐらせ弁当に。

軽くついた焦げ目が食欲をそそります。



c0197628_7105434.jpg
○ひじき入り卵焼き

常備菜のひじき

作りたてをいきなりコスプレで。

卵に混ぜて具沢山の卵焼き。

海藻独特の粘りのおかげで、具沢山でも焼きやすい。

おまけに旨くて言うことなし。



c0197628_711623.jpg
○ブロ茎のナンプラきんぴら。

ナンプラきんぴら。
韻をふんでますけど?

ナンプラきんぴら。
ちょっと口に出して言ってみましょうか?

ナンプラきんぴら。
アブダカダブラ?

ナンプラきんぴら。
呪文のようでもありますよ?

ナンプラきんぴら。
しつこいオンナは嫌われます。



c0197628_5384368.jpg
○きんぴらごぼう


こちらはフツーのきんぴら。
常備菜として王道を歩みます。




かぶのじゃこ葉で隙間を埋めまして。



16穀は、もちあわ、黒米、黒豆、アマランサス、たかきび、キアヌ、小豆、黒ごま、白ごま、はと麦、赤米、もちきび、大麦、とうもろこし・・・・・

さて残りひとつは何でしょう?


※ヒント 犬の○んこ踏んで『○○~(><)』




c0197628_7112542.jpg


ステキに地味じゃない?






ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ






食材買い控え中。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-12-15 05:40 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)