12/16(水)焼きししゃも弁当

おはようございます。



年末大掃除、進んでますか?
うちの会社も身の回りから少しずつ片付けるように、と言われております。


昨日、本部長に『机の上が汚い』とご指摘受けました。


あー、すいません。
仕事納めまでには何とかしますので。
もうしばらくご静観いただけませんか?


しかし、全てのモノが手に届き、探す手間が省けて大変合理的なんですがね?



“見せる収納”はビジネスシーンじゃ、なかなか理解されにくいようです。
はい。




新作レシピ書いてます。

○ブロ茎のナンプラきんぴら

チチンプイプイ、召し上がれ。





c0197628_7175986.jpg
【本日の弁当】

○焼きししゃも
○じゃこ葉入り卵焼き
○ひじき煮
○五目煮豆
○きんぴらごぼう
○雑穀入り玄米&梅干



弁当も合理化。



○焼きししゃも

メインがコレ、な時点で基礎点が低いのは、ししゃもをあなどっているからか?

ホラ。
そんなコト言ってると、


c0197628_7182011.jpg
コイツらが夢枕に立ちますよ?



c0197628_718372.jpg
○じゃこ葉入り卵焼き

今日の卵はじゃこ葉ふりかけ入り。

味付けいらずの手間いらず。



c0197628_7184774.jpg
○ひじき煮

昨日、卵に入れたひじきを、今日はストレートにそのまま。
ひじきがソコにいるだけで、正しい日本の食卓を感じます。

レシピは→コチラ



c0197628_7185870.jpg
○五目煮豆

大豆の水煮、にんじん、だし昆布、れんこん、こんにゃく。

煮豆戦隊、ゴモクンジャー。


・・・・・今朝のワタシは冴えてない。



きんぴら、今日も入ります。



c0197628_719115.jpg


どこもかしこも昭和やね?





ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ





庶民のお頭付き。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-12-16 05:37 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)