12/24(木)かぶ麻婆弁当

おはようございます。
ていうか、メリークリスマス?
それは明日か??
いずれにせよ、クリスマスイブですけど、特に予定はございません。



ウカれてる場合や年じゃありませんし?


『クリスマスプレゼント何が欲しい?』と聞かれ、『いくらまでのモノ?』と聞き返すワタシに、ロマンティックはカケラもないです。


現金と言わないだけいいでしょーよ?


プレゼントのクリスマスよりお年玉のお正月がスキですよ、ワタシ。


オンナ度、低いです。



新レシピ更新。

○牛ごぼうのコチュ炒め

色気より食い気。
花より団子。




c0197628_710765.jpg
【本日の弁当】

○かぶ麻婆
○バジル入り卵焼き
○切干大根の煮物
○五目煮豆
○雑穀入りご飯&梅干



人肌よりもピリ辛であったまろうぜ。




c0197628_710177.jpg
○かぶ麻婆

ひとつだけコロンと残っていたかぶで麻婆。
作り方はフツーの麻婆とほとんど同じ。
寒い冬にはピリ辛味が恋しいです。

関係ないけど、うちのPC、麻婆が一発変換できません。

『あさ』と打って変換。
『ばば』と打って変換。

どうでもいいけど、抵抗あります。
朝からイヤな気分です。

『ばば』って・・・。



卵焼きはバジル入り。
旨いが色は悪いです。



切干大根入ります。



煮豆がなかなか減りません。



c0197628_7102978.jpg


丼にしてもよかったな、と今になって思うが後の祭り。

ま、よかろう。
腹に入れば一緒だし。






ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ






やっぱ現金。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-12-24 05:48 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)