12/25(金)フライドチキン弁当

メリークリスマス。
お目覚めはいかが?
良い子のうちにサンタは来たかな?
悪いオトナのうちには宅急便が来ましたよ?



さてさて。
期間限定のクリスマス小噺ですが、希望の品をしつこく聞かれてめんどくさくなり『バレンシアガのバッグ』と答えたことがありました。
当時流行ってましたからね?
18万だぜ?
買えるもんなら買ってみろ、と。


『不倫か!』
と言い捨てられましたよ?


そんな元ダンナと別れて今日でちょうど1年。


ワタシにとっては、クリスマスというより離婚一周年ですから。


1年よく頑張りました。
2年目もボチボチ頑張ります。




c0197628_7161744.jpg
【本日の弁当】

○フライドチキン
○ごぼうの塩きんぴら
○ミックスベジタブルソテー
○卵焼き
○切干大根の煮物
○五目煮豆
○白ご飯&梅干


クリスマスなのでフライドチキン。

チキンなワタシは、ケンタとモスの行列にすっかり腰が引けてしまい、ファミマでファミチキ買いました。

並んでまで鶏食べたいか?




c0197628_7162966.jpg
○フライドチキン

そんなこんなのファミチキ。
昨夜は骨付き。
今朝は骨なし。



c0197628_5331637.jpg
○ごぼうの塩きんぴら


レシピは→コチラ

ガーリック風味の変わりきんぴら。
いつものきんぴらに飽きたという方におすすめ。
ベーコン入れたらご馳走風。



卵焼いて。

切干詰めて。

煮豆をギュギュッと押し込んで。


c0197628_7164643.jpg

クリスマス気分を盛り上げて。




c0197628_7171791.jpg


わっぱでメリークリスマス。




雰囲気盛り上げるだめにおまけの画像を2連発。

5月のクリスマス弁当。
c0197628_719211.jpg


8月のクリスマス弁当。
c0197628_7192161.jpg




だから何?

言われる前に自分で言っておきます。





ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ






年末はイベント満載、仕事も満載。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-12-25 05:48 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)