12/26(土)焼かないハンバーグ弁当

おはようございます。



今年最後の土曜日ですが、何の因果か出勤です。

本来月明け提出の書類一式を、29日までに送らねばなりません。

ぶっちゃけ焦ってます。




c0197628_7143090.jpg
【本日の弁当】

○焼かないハンバーグ
○白菜のかかポンあえ
○いんげんソテー
○卵焼き
○塩きんぴら
○五目煮豆
○雑穀入りご飯&梅干



c0197628_7143871.jpg
○焼かないハンバーグ

時間短縮の焼かないハンバーグ。
師走らしい慌しさがハンバーグにまで影響してます(してません)

合びき肉、玉ねぎみじん、片栗粉、パン粉、塩、デミグラスソース。
全てをぶち込みワシワシ混ぜる。
タネをまとめて丸めたら、レンジでチンするだけ。

憎々しい肉々しいハンバーグの完成。



c0197628_7145395.jpg
○白菜のかかポンあえ

白菜、安いですね?
うっかり1株買ってしまったら、さてどうします?

そんな時はこうします。

c0197628_5302112.jpg
塩漬け。

葉と芯を切り分け、塩をパラパラふって、それぞれタッパーに。

こうしておくと、1週間~10日は持ちます。

それを、きょうはポン酢とおかかであえものに。



c0197628_715162.jpg
○いんげんソテー

仕切りの青じそがないので、いんげんで代用。

無謀で強引。




卵はプレーンに焼きました。


塩きんぴらも入れました。


相変わらず煮豆がなかなか減りません。



c0197628_7151446.jpg


仕事も弁当もラストスパート。





ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ





ゲロ忙しい。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-12-26 05:47 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)