1/5(火)S&Pステーキ弁当

おはようございます。



休みボケドップリです。



さて、昨日の新年出社式ですが、例年通り話が長い。
ていうか、式次第の前の福引大会って何?

しかも、200人中90人が当たりってどう?
その上、豪華商品と言いながら、どう見ても歳暮のビールをバラしてビニールに詰めたのがアリアリなのが慎ましくも哀しい。



当たりませんでしたけど?



男運とクジ運は皆無です、ワタシ。



いいのよいいの。
こんなんで今年の運を使い果たしたくはないもの。



おみくじも吉だし。



毎年新年早々年とりますし(山羊座のオンナ)



今年もソコソコ、ということで。
どうぞよろしく。




c0197628_7155925.jpg
【本日の弁当】

○ビーフステーキS&P
○キャベツのオイスターびたし
○卵焼き
○ピクルス3種(カリフラワー、かぶ、にんじん)
○玄米&梅干


ステーキに一品入魂。

とは言え、塩胡椒で焼いただけですが?

『焼く』って調理法はホント便利です。

原始のアナタよ、ありがとう。
ブラボーです。



○ビーフステーキS&P

よしんば、これがライブのステーキハウスであるならば?

迷わず『限りなくレアに近いミディアムレア』と叫ぶ女豹なワタシですが、弁当なので、ここはグッとこらえてウェルダンで。

味付けはシンプルベストな塩胡椒。

岩塩と黒胡椒。

できるだけいいものを使いましょう。

たとえ、肉が小さくて撮影不能だったとしても、ステーキはステーキ。
腐っても鯛。



c0197628_7173821.jpg
○キャペツのオイスターびたし

キャベツをさっとゆでギュツとしぼり、オイスターソース、しょうゆ、ごま油、赤唐辛子をあわせたタレにドボン。
白ごまふれば完成形。

単なる塩胡椒で焼いた肉のつけあわせになかなかイイですよ?

新たな味の冒険の旅にいざ。




卵を焼いて。

ピクルスを詰めて。



c0197628_7175796.jpg


今週は買い物行きません。
ていうか、行けません。
正月にお金、使いすぎました。






ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ






財布を封印。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2010-01-05 05:56 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)